忍者ブログ

ワールドエンドがあまりにも完走、クリアができないので考えてみた

2012年12月20日
今週火曜DIVAACに1つの曲が追加された

EX☆9 ワールドエンド・ダンスホール

BPM171という高速曲でありながら大量に飛んでくる16分連打に加え
終盤にはサイハテクラスの同時押しが大量に飛んでくる
そして842というノーツ数堂々の第2位(※1位裏表:888、3位パラジ:808)
個人的に激唱に並ぶんじゃないと思う最高難度譜面

で、タイトル通りあまりにもクリアできないので
無理矢理にでも完走、クリアをするためにちょっと色々考えてみたので
他の人の参考になったらいいなぁとまとめてみる

ただし前提として16分の連打ぐらいは出来るだけの地力があることが条件であることと
終盤の部分はほぼ想像で書いてます
では、以下の「つづき」からどうぞ

拍手[0回]

PR
つづきはこちら "ワールドエンドがあまりにも完走、クリアができないので考えてみた"

swinging

2011年06月24日
 DIVAACが稼働したのは去年の6月26日だったんだね
そんなこともあってか今日1周年記念として楽曲追加がありました

今回増えたのは
Innocence(2, 4, 5, 6)
ココロ(2, 3, 4, 7)
カラフル×セクシィ(_, 5, 7, 8)
Just Be Friends(2, 5, 6, 8)
の4曲

カラフル×セクシィ以外は2ndからの移植
カラフル×セクシィは2.5からの先行収録という形

しかし、今回の楽曲は全体的に簡単だったかな?
前回が難しすぎたからそう感じてるだけかもしれんけど
ココロ、JBFはグレート
Innocenceに至っては3回でパーフェクトとれた

・・・ま、カラセククリアできてないんですけどね
それでも曲覚えれば行けそうだからパネよりはるかにまし
あれは曲覚えてもいける気がしない
一応クリアはしたけどグレートは取れる気がしない
そして疲れるだけだからやりたくない

以下は曲感想
例のごとくEXです



1周年で思い出したんだけど
このブログ明日でちょうど1周年になるんですよね
記念になんかやろうかなぁ

拍手[0回]

つづきはこちら "swinging"

料理名じゃないよ

2011年06月23日
 書くことと気力がなかったせいでずいぶんと長いことほったらかしになってましたね
どうも、お久しぶりの更新です

今日はAQUAPAZZAの稼働日でした
そりゃ何ぞや?っていう人に簡単に説明すると
アクアプラスのゲームのキャラの格ゲーです
アルカディアに載ってて少し興味持ったのでやってみることにしました
とはいってもこのゲームに出てるキャラで詳しく知ってるのは
PC版、PS2版とやったうたわれるものぐらいなんですけどね
他の奴は名前聞いたことあるとかそんなレベルです

詳しいシステムは公式やwikiを見ていただいてもらうということで
さっそくやった感想を

メインキャラは環を選択
知ってるうたわれのキャラではなくタマ姉選んだのは
ブレイブルーのとき、プラチナ使いつつも
テイガーを使ってみたいなとも思ってたので
投げキャラ使ってみるかと思ったからです
そこで待ってなさいッ!から恐怖のアイアンクロー繋ぐの楽しいです
目標はジャンプ無しに折檻フルコース出せるようになることかな
たぶんそこで待ってなさいッ!キャンセルで行けるんだろうけど・・・

アシストは最初ウルトを選んだんだけど
アシスト技がダウンを奪ったり相手との距離を離したりと
投げキャラであるタマ姉と相性がいまいちだったので
wikiにコンボが乗せられてた皐月に変更
コマンド投げ失敗のリカバリーや相手を固めたりできるので
かなり相性はいい部類になるんでなかろうか
A>B>6D>C>ダッシュ接近>B>C>Bアイアンクロー安定させたい

ブレイブルーである程度下地ができていたからなのか
システム上簡単に攻撃がつながるようになってるからなのかはわからないけど
簡単なコンボ程度はすぐできるようになりました
623攻撃とかいまだに安定しませんけど
しばらくはトレモで練習しながらストーリークリアを目指していく感じで



ちなみにこのゲーム簡易操作モードもありますし
通常モードでも攻撃のパターン少ないし
トレーニングモードでコンボレシピが2つ紹介されてるので
案外初心者の入門として向いてるかもしれないですね
だからみんなやろうず!
もっと周りに格ゲープレイヤー欲しい・・・

拍手[0回]

幸福の目盛が上がりません

2011年05月24日
 今日はDIVAAC追加楽曲の日ですよ~
今回追加されたのは

So mach loving you★ -Diva edit- (3,4,5,7)
ほしをつくるひと (2,4,5,7)
ジュゲムシーケンサー (_,4,6,8)
Pane dhiria (_,4,6,8)
マスターオブパペッツ (_,5,6,8)

の5曲
全体的な特徴としては
Ex☆7の曲はbpmが遅く、☆8の曲はbpmが速い
そしてジュゲムを除いた曲すべてがリズム難
といった感じ

そのせいか全体的に難易度詐称な感じになってる
Pane絶対☆8じゃねぇだろ・・・

とりあえずPane以外は何とかクリア
Paneも完走はしているけどクリアはいつになるやら
以下は個人感想ですよ

拍手[0回]

つづきはこちら "幸福の目盛が上がりません"

こんなの絶対おかしいよ

2011年02月24日
 今日はDIVAAC楽曲追加日
今回追加されたのも2ndからの移植曲で

愛言葉(1, 3, 5, 7)
炉心融解(3, 4, 5, 7)
Promise(3, 4, 6, 8)
右肩の蝶(2, 4, 6, 8)
ぽっぴっぽー(2, 5, 7, 9)

の5つ

とりあえずぽっぴっぽー以外はExをさくっとクリア
今回も2ndで聞いてたし何とかなるだろ・・・
そう思ってた時期が私にもありました

詳しいことは以下の曲感想で

拍手[0回]

つづきはこちら "こんなの絶対おかしいよ"
 | HOME | 次のページ »