忍者ブログ

幸福の目盛が上がりません

2011年05月24日
 今日はDIVAAC追加楽曲の日ですよ~
今回追加されたのは

So mach loving you★ -Diva edit- (3,4,5,7)
ほしをつくるひと (2,4,5,7)
ジュゲムシーケンサー (_,4,6,8)
Pane dhiria (_,4,6,8)
マスターオブパペッツ (_,5,6,8)

の5曲
全体的な特徴としては
Ex☆7の曲はbpmが遅く、☆8の曲はbpmが速い
そしてジュゲムを除いた曲すべてがリズム難
といった感じ

そのせいか全体的に難易度詐称な感じになってる
Pane絶対☆8じゃねぇだろ・・・

とりあえずPane以外は何とかクリア
Paneも完走はしているけどクリアはいつになるやら
以下は個人感想ですよ
 So mach loving you★ -Diva edit- ☆7
モジュールを設定する際同キャラじゃないと設定できないらしい
今回の追加楽曲の中では簡単な部類に入るのか?
リズム難ではあるけど連打は最高3連打までしかないので
曲を覚えればそれほど難しくはないかな

ほしをつくるひと ☆7
星をみるひとっていうクソゲーがあったなぁ
イントロが3-4-3-3というへんてこな拍子になっているらしい
イントロ、サビ、アウトロ等曲のあちこちにフキゲンのような連打が出てくる連打曲
連打が苦手な人にはかなりきついかもしれない

ジュゲムシーケンサー ☆8
元ネタ「寿限無」はマリオに出てくるジュゲムの元ネタでもある
消失に近い感じの連打曲だが消失よりは遅いのでクリアは簡単かも
歌詞に合わせた譜面が出てくるので
歌詞を覚えるのもクリアへの道かもしれんね

Pane dhiria ☆8
どう考えても☆8じゃねーよ
bpmが片思いサンバの300に次ぐ270という高速曲でありながら
消失(bpm240)並みの連打が飛んでくる
これにリズム難がそなわり最強に見える、ってか最強の糞譜面

マスターオブパペッツ ☆8
人形使いの歌ってことでいいのかね
この楽曲の要点は以下に間奏の狂った連打を抜けるかということ
間奏を抜けることができたらあとはウイニングランなので
皆伝クリアおめでとうと祝福してあげましょう

個人的なクリア難度としては
難 Pane>>>>>>>>>>>>パペッツ>つくるひと≧ジュゲム>So much 易
といった感じかな
ジュゲムとつくるひとは大体同じ感じ
フキゲンと消失どっちの方ができるかで変動する感じかな
自分は消失の方がまだできるのでジュゲムが下です

しかし楽曲追加で曲を増やすのはいいんだけど
Exの難度絶対☆7以上なんだよね
もう少し☆6の曲とか増やしてもいいと思うんだけどなぁ

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: