忍者ブログ

ポケモンB2 プレイ日記 7日目「一つの終わりと一つの始まり」

2012年06月30日
ポケットモンスターブラック2殿堂入りしました
クリアタイムは56:27
相当のんびりやったからか前作の約2倍ぐらいかかってますね

これで一区切り
しばらくはクリア後に行けるようになった場所をめぐりつつ
捕獲可能な伝説の位置をひと通り確認した後
トレインやPWTに向けた準備をしたいと思う

とりあえず今日は前作のスタート地点カノコタウン到達まで
土日で出来れば回りきりたいけどやることがいっぱい
でもすべての街に「そらをとぶ」で行けるようにはしておきたいかな

以下感想やら攻略やら

拍手[0回]

PR
つづきはこちら "ポケモンB2 プレイ日記 7日目「一つの終わりと一つの始まり」"

ポケモンB2 プレイ日記 6日目「終着点まで後少し」

2012年06月28日
今日はチャンピオンロード手前まで

それにしても白黒の悪役は悪役って感じだよね
ロケット団なんかはコミカルな悪役って感じだけど
プラズマ団はトップがゲス野郎だからね
Nが精神的にしっかり成長しててなんか嬉しかった

しかしもうすぐ四天王戦になるんだけど
今のメンバー、というかレベルで勝てるんだろうか
チャンピオンロード抜ける頃にはもう少しレベルが上ってるとしても
おそらく平均レベルは55前後になると思われる
ギリギリかちょっと苦戦する程度かなぁ
足りない分はアイテムと戦略で補うしかないか

以下8つ目のジム話

拍手[0回]

つづきはこちら "ポケモンB2 プレイ日記 6日目「終着点まで後少し」"

ポケモンB2 プレイ日記 5日目「アイスクリーミンラブ」

2012年06月28日
I'm Screaming Love!
かきまぜて
I'm Screaming Love!
とけるほど

ねんがんのアイスソード氷タイプをてにいれたぞ!
まさかこんな後になるまで手にはいらないとは思わなかった

今日は8つ目のジムがある街に到着後
ジムスルーして行けるところまで進行
その結果バニリッチと遭遇、捕獲しました

で、今のメンバーはこんな感じ
マグニスさま(エンブオー)、ナナ(マリルリ)、アーカム(シンボラー)
ニードル(サンドパン)、リコイル(ジバコイル)、ポップ(バニリッチ)

おそらくこれが殿堂入りまでのメンバーになると思う
氷は他にニューラ、イノムー、デリバードが捕獲できたけど
バイバニラを使ってみたかったのでバニリッチを選択しました
Somebody's scream!!

明日でようやくジムバッジが全部揃いそうだ
以下ジム話

拍手[0回]

つづきはこちら "ポケモンB2 プレイ日記 5日目「アイスクリーミンラブ」"

ポケモンB2 プレイ日記 4日目「多分まだ半分」

2012年06月27日
相変わらず進行度が遅いポケモン
行けるとこはかたっぱしから行くのと
目についたトレーナーはきちんと倒して行くのと
回復アイテムケチってポケセンまで戻るを何回も繰り返してるのが悪い
だんだんめんどくさくなってきた

今日はビレッジブリッジまで
野生は大体こっちのレベルが高くなってきたからなんとかなるけど
トレーナー戦がいろいろ厳しい
大体相手のほうがレベルが高いから
タイプ相性で有利でもひっくり返される時が稀によくある状況
相性補完で早く氷タイプの何かが欲しいところ
クリアまでは通信で入手はしないつもりなので
ネジ山行けるまで多分手にはいらない
PWTなんかおっ立てるから・・・!

以下6つ目のジムの話

拍手[0回]

つづきはこちら "ポケモンB2 プレイ日記 4日目「多分まだ半分」"

ポケモンB2 プレイ日記 3日目「アンダンテ」

2012年06月26日
歩くような速さで

1の時は3日でクリアしたのに
今回はまだジムバッジ5つ
かなり進行度が遅いな
寄り道とARが楽しいからしょうがないね

というわけで今日はジムバッジ5個目+なみのり入手まで
今回はメンバー変更殆どなし
タークを抜いて仮メンバーとしてシキジカのチナツを入れた
でも一回も出してないので実質5匹パーティになってる
候補に悪のゾロア、炎&虫のインキュベーターウルガモスがいるけど
出来れば氷タイプがほしいので保留中
バニプッチドコー?

以下ジム話

拍手[0回]

つづきはこちら "ポケモンB2 プレイ日記 3日目「アンダンテ」"
 | HOME | 次のページ »