忍者ブログ

ポケモンB2 プレイ日記 6日目「終着点まで後少し」

2012年06月28日
今日はチャンピオンロード手前まで

それにしても白黒の悪役は悪役って感じだよね
ロケット団なんかはコミカルな悪役って感じだけど
プラズマ団はトップがゲス野郎だからね
Nが精神的にしっかり成長しててなんか嬉しかった

しかしもうすぐ四天王戦になるんだけど
今のメンバー、というかレベルで勝てるんだろうか
チャンピオンロード抜ける頃にはもう少しレベルが上ってるとしても
おそらく平均レベルは55前後になると思われる
ギリギリかちょっと苦戦する程度かなぁ
足りない分はアイテムと戦略で補うしかないか

以下8つ目のジム話
8つ目 セイガイハジム
水が最後ってDPtみたいだね
電気のジバコイルを使えば楽勝・・・かと思ったか?
水の弱点は草、電気の2タイプだけど
草相手にはマンタイン(飛行)、トドゼルガ(氷)
電気相手にはガマゲロゲ(地面)が居るので注意
幸いガマゲロゲはジムリーダーしか使ってこないので
ジムリーダー以外は電気、ジムリーダーは草で攻めるが吉
自分の場合はマリルリでゴリ押しましたがね

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字