忍者ブログ

世界はあたしで回ってる

2010年06月26日
某DSのソフトとタイトルは若干関係ありません

というわけで?
「初音ミク Project DIVA Arcade」略してACミクの感想です
先に言っておくと、だいたい自分の音ゲーの腕前は
太鼓の達人のおにの星6の一部がクリアできる、
pop'nのレベル22,3がクリアできる、
jubeatのレベル10の中でも一番難しいのをぎりぎりクリアできる程度です

ゲーム自体の難易度はpop'nより少し難しい程度で
そんなに難しくはない感じ
難易度が高く感じる理由もpop'nや太鼓の達人と違って
ボタンをたたくタイミングが少々分かりにくいからなので
慣れてしまえば問題ないかな
初めはEASYで感覚をつかむのがいいかも

自分は結構楽しんでやってたけど
一緒にやってた仲間はなんか物足りないって言ってたんで
とりあえず残りはミク愛でカバーするんだよと言っておいた

それにしてもミク効果はすごいね
近所のゲーセン普段はそんなに人いないのに
なんか今日は朝からえらい数の人がいた
とりあえず遠征ご苦労様ですと心の中で言っておく
このあたりだと2,3店舗しか稼働してないらしい
なんで黒復活といいjubeatといい
稼働店舗が少ない作品がこのあたりで稼働してんだ
謎だな・・・

以下は今日プレイした曲感想

levan Polkka
どっかの民謡らしいねこれ
NORMALだとレベル6に設定されてるけどもっと簡単だと思う
リズムが分かりやすいので、NORMAL最初の曲にはお勧め

片思いサンバ
実はあんまり覚えてない
レベル5だからそこそこ慣れてから選ぶのがいいかも
ただテンポが速いからそのあたりは注意

ナイトメア☆パーティーナイト
個人的に気に入った一曲
これもlevan Polkkaと同じでリズムが分かりやすい
レベルがNORMALでも4なのでいい感じ

初音ミクの消失
曲の途中でライフが尽きて落っこちた
同じレベル6なのにlevan Polkkaとの差は何なんだと言わんばかりの難度
とにかくタイミングがずれるずれる、早口のとこが特にずれる

崩壊歌姫 -disruptive diva-
結構ダークな曲調、だがそれがいい
これもまたテンポが速め
NORMALだとレベル5なので片思いサンバと同じでゲームに慣れてからどうぞ

Magical Sound Shower
太鼓プレイヤーはシャワーではなくショウワーと読みましょう
ちょっとリズムが独特なのが特徴
ずっと同じリズムでたたこうとすると見事にノルマ落ちしますよ

みくみく菌にご注意♪
かもすぞ~
とにかくマーカーがおっそいのが特徴
速い曲ばっかやったあとにやるとつまずく

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
数少ない知ってる曲、これ入れて4曲ぐらいしか知らんかった
まあ分かりやすい曲だね、NORMALだとレベル5だけど
聞いたことある人も多いはずだから初めてにお勧め

メルト
カラオケにも入ってるし、太鼓にも入ってるよね
こいつもわかりやすい曲、ただしNORMALだとレベル5
でも知ってる曲は練習にいいので繰り返しやりましょう

ワールドイズマイン
世界はあたしで回ってる(超意訳)
上記の2つとだいたい同じ
やっぱ慣れるには知ってる曲のほうがいい



どうでもいいけど何曲か作詞作曲の所に「畑 亜貴」って書いてあった
この人ほんといろんな曲書いてるよね

拍手[0回]

PR
Comment
お疲れ様
初コメント。本日はお疲れ様でした。
なんだかんだで4クレしかしてない。まあでも慣れればそれなりに楽しめそうではあったね。
ところで
×しょうわー
○しょうあー
平仮名なのがポイントです、とどうでもいい訂正をしておく。

畑亜貴さんは仕事しすぎだと思う。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: