忍者ブログ

剣と魔法と一人旅。2 4フロア目 「迷宮は地獄だぜフゥーハハハ」

2012年06月16日
アニソン三昧聞きながらの進行
音ゲー収録曲とアニマスにすごい反応してました

今回は実技試験クリア後幾つかクエスト終了まで
この辺りからあのキャラが裏でコソコソ動いてます
初見だとまさかあのキャラがってなるよね

それは置いといて
今回古代の迷宮で死にまくりました
主な死因は
・普通に殴り殺される
・麻痺る(事故)
・気絶からのフルボッコ(事故)
後半2つは事故だから仕方ないとしても
普通に殴り殺されるのがキツイ
攻撃を回避する形でやり過ごすので当たると痛いことと
メンバーが一人なので攻撃が分散しないことが原因かと

ビックバム1発で追い払えなくなってきたし
大分1人がきつくなってきたなー
イベリオン習得はよ

拍手[0回]

PR

剣と魔法と一人旅。2 3フロア目 「ビックバァァァァァァァァァム」

2012年06月12日
昨日から脳内がきらりんに侵食されつつあります
キガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ
にょわ~☆

まあ、それは置いといて
昨日今日と進めて体育祭終了まで
一人で騎馬戦とはこれいかに
「お前一人で陣なのか?」

ロックがビックバムとラグナロクを習得したので学科を賢者に
戦闘がほぼビックバム連打で終了するようになった
やっぱり、全体攻撃は最高だぜ!!

あとはイベリオンを習得してレンジャーにするだけ
一応イベリオン習得後も28で全体即死魔法シヴァ
36で闇属性全体攻撃のナイトメアを習得するんだけど
イベリオン1つ有れば十分っちゃ十分なんだよね
MPの関係上習得後しばらくは賢者のままだとは思うけど
どこまであげるかは進行度、装備品と要相談といったところかな
強い弓が早い段階で手に入ってるなら早めに変えたほうがいいだろうしね

拍手[0回]

剣と魔法と一人旅。2 2フロア目 「3羽の兎を狩るのに全力を」

2012年06月11日
ととモノ。2一人旅2日目はっじまっるよー
今日はパニーニ学園到着&魔女の森手前まで

昨日の記事に「強制以外」の記述があったのは
「図書委員VS風紀委員」のクエストのせいです
このクエストはジェラートたちが3VS3を要求するため
3人で行かねばならず1人では戦ってくれません
めんどくせぇ律儀なやつです
別にそっちに有利なんだからいいじゃねぇかと思っても
1人だと戦ってくれませんめんどくせぇ
なので仕方なくパニーニの方で適当に2人ほどキャラを作る・・・つもりでしたが
ひらめいてしまったので結構ガチで作ることに

経緯
「種族は・・・ヒューマンとセレスティアでいっか。最終選考に入ったし使いたいよね。」
「まずヒューマンから。学科はせっかくだし専用学科のガンナーにしよう。」
「名前・・・名前・・・メインがロック・・・ガンナー・・・BLACK LAGOON・・・」
「そういえば前回(2週目)にはレヴィが居たな。じゃあ、バラライカにしよう。」
「待て。バラライカの姉さんなら適当に作る訳にはいかない。」
「じゃあ粘るか。最低でもBP30は欲しいよな。」

結果2人ともBP35前後という良キャラが出来上がりました
そして資金の許す限りガチ装備で固めることに
スポット参戦のキャラなのに何やってんだか
しかもジェラート戦はずっと防御してたという
何のために粘ったのかわかんねぇな!

なのでこれ以外の使い道をちょっと考え中です
とりあえずどちらか片方にはのちの転科のために
ブルスケッタに駐留してもらいうことになるでしょう
他には何に使えるかな

付録に今回作ったキャラ置いときますね
ちょこっとだけ元ネタの話も載せてあります



あ、今日DMPBSやってねぇ
まあいいか

拍手[0回]

付録 スポット参戦用作成キャラ "剣と魔法と一人旅。2 2フロア目 「3羽の兎を狩るのに全力を」"

剣と魔法と一人旅。2 1フロア目 「まずは戦略構築」

2012年06月10日
FE覚醒が終わりさてポケモンまで何しよう

とりあえずDMPBSで全曲出してみるか

1500回が遠すぎて飽きてきた

過去作の縛りプレイやりたい

そうだ、1でやったし2でも一人旅してみるか

という流れで始まりました
剣と魔法と学園モノ。2一人旅
ルールは「強制以外パーティは1人で進める」のみで
それ以外は特に縛りは無し
目標はクエスト「最終決戦」クリア
行けそうなら「創造神」までとします

とりあえず今日はキャラ作成から初めの森踏破
「図書委員VS風紀委員」を引き受けて剣士の山道に向かうところまで
早くも1回事故死するなどちょっと雲行きが怪しいけど
おそらくラグナロク習得すればほぼヌルゲーと化すので
それまでの辛抱である

以下は今回作成したキャラとその理由

拍手[0回]

つづきはこちら "剣と魔法と一人旅。2 1フロア目 「まずは戦略構築」"

だお。

2011年12月30日
長いこと更新してない間にMH3GとかBBCSEXとか買ったりしましたが
そっちのけでWSPの2週目を進めてました
そして本日2週目終了
今回は柴さんルートでやって見ました
なんか最後途中からギャグになってましたね
いや、内容はシリアスなんですよ
でもいきなり「だお」はねえよ、「だお」は
これがシリアスな笑いというやつか

さてADVはおまけなのでカードの話を
今回はクドわふ/ABを選択して使って見ました
所持カードの関係上クドわふのデッキばかり使ってましたがね

クドわふは手軽に高パワーのキャラが出来上がるので
攻めてよし、守ってよしで使いやすかったです

そっちに慣れたせいかABは少し使いにくかったですね
自ターンパワーバンプのカードが多いから
攻めこむ分には低レベルでも高レベルキャラに勝てるんだけど
守りとなると少し脆い部分が目立った気がする

まあ、クドわふも青の氷室をメインとする場合
攻める時は少しきつくなるので
クドわふは守り、ABは攻めがそれぞれ強いんじゃないかな

今回もおまけでMVCとフィニッシャーのTOP3載っけときますね
今回は自前で記録してたのでクドわふ/AB分けて書きます

拍手[0回]

つづきはこちら "だお。"
 | HOME | 次のページ »