忍者ブログ

だお。

2011年12月30日
長いこと更新してない間にMH3GとかBBCSEXとか買ったりしましたが
そっちのけでWSPの2週目を進めてました
そして本日2週目終了
今回は柴さんルートでやって見ました
なんか最後途中からギャグになってましたね
いや、内容はシリアスなんですよ
でもいきなり「だお」はねえよ、「だお」は
これがシリアスな笑いというやつか

さてADVはおまけなのでカードの話を
今回はクドわふ/ABを選択して使って見ました
所持カードの関係上クドわふのデッキばかり使ってましたがね

クドわふは手軽に高パワーのキャラが出来上がるので
攻めてよし、守ってよしで使いやすかったです

そっちに慣れたせいかABは少し使いにくかったですね
自ターンパワーバンプのカードが多いから
攻めこむ分には低レベルでも高レベルキャラに勝てるんだけど
守りとなると少し脆い部分が目立った気がする

まあ、クドわふも青の氷室をメインとする場合
攻める時は少しきつくなるので
クドわふは守り、ABは攻めがそれぞれ強いんじゃないかな

今回もおまけでMVCとフィニッシャーのTOP3載っけときますね
今回は自前で記録してたのでクドわふ/AB分けて書きます
MVC
クドわふた~
1位 果てしない高さへの一歩 クド
間違いなくクドわふの中で一番の使いやすさを誇るカード、と思う
チェンジで早出し可、CXシナジーで高パワー
「クド」はサポートもいっぱいあるので更に凄いことになる

2位 『すき』のはぐるま クド
動物1体につきパワーアップとか、相手のソウル下げたりとかでなかなか強いんだけど
Lv2のクド(↑のやつ)が使いやすすぎるので
これを出さなきゃいけないような状況は逆にやばい

3位 科学部の部長 氷室
クドわふオンリーで組むならまず入れとけば問題ないカード
ただLv0椎菜と効果発動のコストが被るので枚数はスタイルと要相談
ただどんな場合でも4積みは推奨しない

Angel Beats!
1位 マウントポジション ユイ
基本は1/0/5000だけどフィールド状況次第では攻撃時7500、防御時6000になるので
個人的に一番使いやすいと思ったカード
能力的にクロックコスト・レベルコストにし易いのもプラス

2位 この世界からの卒業 ゆり
記憶持ちで思い出に2枚以上カードがあれば
相手リバース時に控え室のキャラ1枚と手札1枚を交換できる
なのでカウンターで返り討ち、カウンターを回収なんて器用なことができる

3位 結弦の心臓 かなで、葛藤する音無、お調子者 日向
天使は相手をリバースしたら思い出送りできるので
アンコールやら回収やらされないのが非常に便利
実は天使のアタッカーはLv0と3のしか使ってなかったりする
音無、日向は使いやすいLv0
音無のデッキ戻しは小技的な使い方が出来るのが面白い
日向はコストさえあればLv2,3相手でも勝てるがいいね

フィニッシュカード
クドわふた~
1位 果てしない高さへの一歩 クド
もはや何も言うまい
いやホントこのカード使いやすくてしょうがない
パワーの最高記録は19000でした

2位 可愛い彼女 クド
ラストバトルではLv1で終了したので出番なしでした
書くこと無いのでそのラストバトルの話でも
実は一回プレイングミスで敗北してしまったので憂さ晴らしに↑のクド3体並べてフルボッコにしました

3位 クドの味方 あーちゃん先輩、デートを満喫 クド
あーちゃん先輩は「クド」を強化できる便利なアシストカード
緑の理樹で同じ効果+絆持ってるのがいるけど
こっちはいざというときアタッカーになれるのが強み
クドは1位のクドのチェンジ元
できるだけ早くチェンジしたいところだけど
チェンジしなくてもバニラ並の活躍はしてくれる

Angel Beats!
1位 結弦の心臓 かなで
自分のABのデッキはLv3になってから頑張ることが多かったので
非常に活躍してくれました
天使ちゃんマジ天使

2位 この世界からの卒業 ゆり
早出しもあってか結構なフィニッシャー率
全体的に低火力無のでデフォルト7500は結構ありがたかったりする
回収も何かと便利

3位 マウントポジション ユイ
おんどりゃあ!
かかってこいやぁ!
攻撃ボイスかっこいい

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: