忍者ブログ

行く年来る年ゲーム年

2012年01月02日
新年になりましたね、おめでとうございます
今年もこんなブログで良ければお付き合いのほどよろしくお願いします

さて、新年初更新は去年のゲームをざっと振り返りましょうか
PSP
【最後の約束の物語】
JRPG第1弾
システムは決して悪くなかったんだけどストーリーがなぁ
2週目もやってないしいつかしっかりやりたいところ
サーシャかわいいよサーシャ

【ブラック★ロックシューター The Game】
JRPG第2弾
上と同じくシステムは良かったんだけど・・・
もうちょっと謎はゲームの中で説明してもいいんでない?
ステラァァァァァァァァ!

【BLAZBLUE CSⅡ】
アケの方をやっていたので購入
一応アビスモード以外の実績はほとんど開けたけどそれくらいかな
やっぱりPSPとACでは操作性違うからコンボレシピは覚えられるけど
実際に出来るかどうかはまた別もんやね
プラチナペロペロ

【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】
なぜ買った?→AQUAPAZZAやってたので
全キャラ仲間にしてED見たところまでしかやってねぇ
いいんちょ、タマ姉、瑠璃、郁乃、珊瑚がボス戦の鉄板パーティ
草壁さんは犠牲になったのだ・・・

【ポップンミュージックポータブル2】
買った理由の半分はACでの楽曲解禁のため
全曲解禁+DLC含めて全曲Nはクリア
次はH全クリ?

【初音ミク Project DIVA -extend-】
全曲全難易度出して、激唱EX以外はクリア
激唱EXは人間がやる譜面じゃない
あれACに来たらどうなるんだろう・・・
嫌な予感しかしない

【ヴァイスシュバルツポータブル】
ADVはおまけ
CPUの思考がお粗末
でもカード集め超楽しい

【遊戯王TF6】
ADVも本編
全チャレンジクリア+全カード収集完了
一番やりこんだのはこれかもしれない
でもCGは全部集まってない

DS、3DS
【逆転検事2】
これ去年だったんだね
ラストが長い長い
だがそれがいい

【モンスターハンター3G】
3DSと一緒に購入
ヘビィボウガンで散弾バカスカ打つのが楽しい
現在村は上位入って少し、港はブラキディオス撃破まで
メインヘビィ、サブ太刀&笛でやってます

PS3
【BLAZBLUE CSEX】
PS3は部屋においてきたのでそんなにできてない
一応アケモードはプラチナで一回だけクリアした
早くアケコン買わないと

【ToHeart2 DX plus】
実は持ってる
サントラCD買ったらついてきた(キリッ
AQUAPAZZA→ダンジョントラベラーズ→これ
どう考えても普通は逆の流れだよな

AC
【pop'n music 19 TUNE STREET → 20 fantasia】
にんじんかわいいよにんじん
楽曲はファッシネイションと理系ポップが好きです
にんじんかわいいよにんじん(大事なことなのでry

【beatmaniaⅡDX 18 RA → 19 Lincle】
( ゜д゜ )彡
<(╹ヮ╹)>
あたしの意気地なし~

【jubeat knit → copious】
アルストロメリア遠すぎるんですが
年末にエクセ5曲ぐらい増えた気がする
あと誰か濁流の押し方教えてください

【Guitar Freaks XG2】
まあ、そんなにやってないんでね
チェンジでグレ3とか出してました

【Dance Dance Revolution X2 → X3】
みんなも女々しくて踊ろうぜ!
超楽しい

【REFLEC BEAT 無印 → limelight】
全曲解禁で財布がBroken
全部出したと思った次の日に楽曲追加
全解禁はいつになるやら

【初音ミク Project DIVA -Arcade-】
一応全曲クリアは達成してるよ
全曲グレ以上とかできるきがしない
パネェ・・・

【太鼓の達人】
ちゃんと近所で新筐体が稼動したことに感動
そういやPSPに激唱あるけど
ACに入ることはないのかね?

【BLAZBLUE CS2】
プラチナ使い
でも強くないです
でも一回だけ5連勝できた

【AQUAPAZZA】
愛佳使い
こっちも強くない
そもそも対戦相手いねぇ
コンシューマ化と聞いてテンション上昇中

こんなもんかな
こうして挙げてみると色々やってるけど
PSPとビーマニばっかやってますね
この中で何が一番面白かったと聞かれれば多分

【ヴァイスシュバルツポータブル】

ですかね
なんだかんだでカード集めてデッキ作るのは楽しいですし
リアルでもやってますからね
遊戯王と違って運に左右される所が大きいですが
だ が そ れ が い い

ま、こんなところでしょう
さて、今年はどんなゲームが出るのかな

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 1月まとめ | HOME | だお。 »