忍者ブログ

末永く愛されるものになりたい

2010年10月22日
今日はスーパーマリオ25周年記念の特別パッケージの発売日
25年も愛されるなんて本当にマリオはすごいなぁ
このブログもそれぐらい長くやっていけたらいいな

てな訳で今日は買ってきたマリオコレクションをプレイ
最初にやったのはコレクションの中で一番気に入っているUSA
多分SFCのコレクションの中で一番やってたかも
今日は4面まで進めて終了
正確にはヒーボーボーでゲームオーバーになった
やっぱり4面は苦手だな
4-2で5回ぐらい死んだかも

次にブラザーズ1
せっかくだからワープは使わないで行こうと思ったのに
ついいつもの癖で1-2で4面までワープ
そして4-2でワープポイントミスって5面にワープ
ここらへんでgdgdになってきたので終了
あとで最初からやり直そう

最後にブラザーズ3
長々とやる気もなかったので1面クリアで終了
使う気もないのに笛を2個もゲットしてしまった
これどうしようか・・・

そんな感じで適当に遊んで終了
挌ゲーほどじゃないけどアクションは苦手なので
ときどき取り出してやっていく程度になると思う
とりあえずワープなしで一通りクリアできるようにはなりたいな

それにしても久しぶりにやったけどそこそこ覚えてるね
ライフアップキノコの位置とか、ワープポイントの位置とか
ショートカットの位置とか
でも完全に覚えてるわけじゃないんだよね
いっそのことSFC時代のガイドブック持ってこようかな・・・



ブラザーズ2はやらなかったのかって?
・・・1すらまともにクリアできないので今回はやってません
SFC時代もクリアできたためしがない
でも、いつか絶対クリアしてやる・・・!

拍手[0回]

PR
 | HOME |