忍者ブログ

ADVはおまけ

2011年12月01日
はい、WSPSP無事一周目終了しました
終盤の展開はあれだね
カード関係ないね
学園ものだから当然なんだけどね!
遊戯王だったら絶対最後もう一勝負あったよな
超☆融☆合はしたけどな!

さて、感想をば
まずダメだった点はロード時間の長さとCPUの思考
ロードはメディアインストール使ってても長い
ただ、長いのは場面転換の時だけであって
勝負のテンポは早くて非常に良いです
ただその勝負の時のCPUの思考は非常に残念なことになってる
前列の配置変更もなんか適当だし
後列のキャラを前列に回さないし
アンコールの必要ないのにアンコールしたりとかなりお粗末
チャンプアタックもこっちがピンチにならないとしてこないらしいので
適当にレベル3並べてサイドし続ければ勝手に自滅するそうな
もう少し何とかならんかったのかねぇ
せめてパワー変動ぐらいは理解して欲しかった

次によかった点
TFをやってたからか非常に試合のテンポが早く感じた
CPUの思考時間とかフェイズ変化時とかすごく短いから
試合がサクサクとかなり早く進む
ま、1試合平均10ターン以上かかるから
結局のところ長いんですけどね
あとキャラが喋るのでかなり賑やかで楽しいです時々うっとおしくなるけど

AVDパートに関しては・・・おまけですよね
正直なところもっと削っても良かったんでないのかねぇ
そのぶん収録カード数増やして欲しかったよ

と、ちょっとマイナス面を多く挙げましたけど
個人的には結構楽しかったです
収録されているタイトル全部でまともにデッキ組むためには何週もする必要があるけれど
色々なデッキを作るために頑張ってカード集めたいと思います

の前に研究が待ってるんですがね・・・
あー、研究したくねぇ


おまけに1週目終了時のMVCとフィニッシュカードのTOP3載っけときますね
ついでにそのカードに対するコメントも載っけときます
MCV
1位 みんなのアイドルやよい (アイマスDS)
1/0/5000でかつLv0のカード×500攻撃力が上がるので非常に使いやすい序盤のエース
アイマスの赤を使うならとりあえず突っ込んどけば間違いなく活躍してくれる
 
2位 ”突撃豆タンク”愛 (アイマスDS)
1/0/5500のバニラだがチェンジを利用すればLv0の時点で出せる
専用サポート効果を持つまなみさん2枚と組み合わせるとLv0の時点でパワー6500の化物爆誕
 
3位 ”限界にチャレンジ”愛 (アイマスDS)
2/1/8500でCXシナジーでLv3のキャラに擬似チェンジできる
チェンジ前でもまなみさんと合わせれば低コスト高火力のキャラになるので使い勝手が非常に良いです
 
フィニッシュカード
1位 素直で前向き春香 (アイマス1)
1/0/4000なのでこっちから攻めこむには少し不安のある火力だけど
相手がレストするたびにパワーが上昇するので場持ちは抜群
 
2位 みんなのアイドルやよい (アイマスDS)
残念ながら2冠ならず
フィニッシュカードはやられにくいキャラがなってる感じかな
 
3位 気まぐれな美希 (アイマス1)
アイマス1の中では多分一番使いやすいLv3のカード(赤→回復ない、青黄→色が使いにくい)
いかに寄り道を素早く思い出送りするかが運用の肝

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: