忍者ブログ

カードゲームのできるギャルゲー

2011年11月25日
決して遊○王TFの方ではありません

昨日からPSPヴァイスシュヴァルツの方をプレイしております
勝負の方はキャラ出したり、クライマックス使うと演出が入って楽しいです
遊戯王と比べると1試合長くてちょっと疲れるけどな!
あっち最速2ターン程度で終了するけど
こっちは10ターン以上かかるのが普通だしね

ADVの方は・・・やっぱり余計な気がする
わざわざギャルゲー的要素いれんでもよかった気がするなぁ
その分カード収録しろよと言わざるを得ない
とりあえず今は涼花一本に絞って会いに行ってます

AVDパートではキャラに会って能力と信頼度を上げたり
バイトしてお金ためたりするんだけど
聖櫃の間でレアカード入手するのに信頼度が一定以上必要なので
キャラ一人に絞って会いに行ったほうがいいです
一応キャラによって上がりやすい能力とか設定されてるんだけど
地道に上げるよりアイテム使いまくって上げたほうが早いので
お金は試合に勝っていればそこそこ手に入るので
バイトも無理してやらないほうがいいかも
もしやるなら1箇所決めてそこだけにすること
同じ場所で何回もやると報酬が良くなるので
そのほうが効率よく稼げます

アイテムは2,4週末の試合でのパートナー報酬や購買で手に入ります
特にパートナー報酬はいいのが手に入ることがあるので
試合中のおねがいはできるだけ聞いたほうがいいです
☆3でも簡単なこと多いしね
ただしアタックフェイズ☆3だけはまず引き受けないほうがいい
「キャンセルされないでね」とか言われるんで・・・

と、まあ結構楽しんでやってます
不満があるとすれば
メディアインストール効果あるのかってぐらい長いロードと
CPUのアホさ加減ぐらいですかね
クロックやアンコールに関してはある程度しょうがないとして・・・
せめてこっちのカード効果理解しやがれ!
どうも「素直で前向き春香」の効果が理解できてないのか
最初に攻撃すれば倒せる状態で後回しにしたせいで倒せなかったり
攻撃したらパワー逆転されて返り討ちに合うのに普通にフロントアタックしてきたりと
普通だったらまずやらない行動してきます
何だろう、攻守変動が理解できてないのかな?
そのへんはTFのほうが上だったなぁ

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: