忍者ブログ

剣と魔法と一人旅。2 2フロア目 「3羽の兎を狩るのに全力を」

2012年06月11日
ととモノ。2一人旅2日目はっじまっるよー
今日はパニーニ学園到着&魔女の森手前まで

昨日の記事に「強制以外」の記述があったのは
「図書委員VS風紀委員」のクエストのせいです
このクエストはジェラートたちが3VS3を要求するため
3人で行かねばならず1人では戦ってくれません
めんどくせぇ律儀なやつです
別にそっちに有利なんだからいいじゃねぇかと思っても
1人だと戦ってくれませんめんどくせぇ
なので仕方なくパニーニの方で適当に2人ほどキャラを作る・・・つもりでしたが
ひらめいてしまったので結構ガチで作ることに

経緯
「種族は・・・ヒューマンとセレスティアでいっか。最終選考に入ったし使いたいよね。」
「まずヒューマンから。学科はせっかくだし専用学科のガンナーにしよう。」
「名前・・・名前・・・メインがロック・・・ガンナー・・・BLACK LAGOON・・・」
「そういえば前回(2週目)にはレヴィが居たな。じゃあ、バラライカにしよう。」
「待て。バラライカの姉さんなら適当に作る訳にはいかない。」
「じゃあ粘るか。最低でもBP30は欲しいよな。」

結果2人ともBP35前後という良キャラが出来上がりました
そして資金の許す限りガチ装備で固めることに
スポット参戦のキャラなのに何やってんだか
しかもジェラート戦はずっと防御してたという
何のために粘ったのかわかんねぇな!

なのでこれ以外の使い道をちょっと考え中です
とりあえずどちらか片方にはのちの転科のために
ブルスケッタに駐留してもらいうことになるでしょう
他には何に使えるかな

付録に今回作ったキャラ置いときますね
ちょこっとだけ元ネタの話も載せてあります



あ、今日DMPBSやってねぇ
まあいいか
その1
名前:バラライカ
種族:ヒューマン
性別:女
性格:悪
学科:ガンナー

元ネタは上にも書いたとおりBLACK LAGOONより
ロシアン・マフィア「ホテル・モスクワ」のタイ支部の頭目
火傷顔(フライフェイス)のかっこいい姉さん
エグい、かなりエグい、いろいろエグい
マフィアだからしょうがないね
個人的に双子の話が好きです

その2
名前:D・マスター
種族:セレスティア
性別:女
性格:悪
学科:堕天使

元ネタはブラック★ロックシューターより
実はメインキャラのロックもこっちから持ってきてる
性格は学科の関係上「悪」にしてるけど実際どうなんでしょうね
漫画版、アニメ版共に周囲の環境があんな感じだったがゆえに
悪者っぽくなってしまっただけなんじゃないかなーと個人的に思ったり
ゲーム版ではなぜかそこら辺の雑魚敵に成り下がってしまったかわいそうな子

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字