忍者ブログ

こんなの絶対おかしいよ

2011年02月24日
 今日はDIVAAC楽曲追加日
今回追加されたのも2ndからの移植曲で

愛言葉(1, 3, 5, 7)
炉心融解(3, 4, 5, 7)
Promise(3, 4, 6, 8)
右肩の蝶(2, 4, 6, 8)
ぽっぴっぽー(2, 5, 7, 9)

の5つ

とりあえずぽっぴっぽー以外はExをさくっとクリア
今回も2ndで聞いてたし何とかなるだろ・・・
そう思ってた時期が私にもありました

詳しいことは以下の曲感想で

 愛言葉 ☆7
自分の2ndプレイ回数3位の楽曲
2ndのノリで大回転やろうとしたら逆回転で大変なことになったよ!!
それ以外は素直で特に難しいところはなかったので
今回の楽曲の中では一番簡単

炉心融解 ☆7
リンちゃんの楽曲もだいぶ増えてきたね
2ndからレベルは一つ落ちたけど難度的には少し上がった感じ?
少しカラフルになったけど難所という難所もないから難しくもない
そんな感じ

Promise ☆8
デュエット3曲目
連打が多めの楽曲だけど難しいところがそれしかないともいえる
曲に素直な譜面だから曲がわかっていれば☆7レベル
間奏部分の連打にだけは注意

右肩の蝶 ☆8
待望のレン君の曲
これも連打が少し多めかつPromiseより複雑な連打大目
間奏部分に聖夜並みのΔ地帯あり
ただ聖夜よりBPMが低いから結構見かけ倒しな感じ

ぽっぴっぽー ☆9
おら、野菜ジュース飲め!
2回目のサビ終了後から何か不穏なものが見え始め
最後にどうしてこうなった以上の意味不明同時押しで殺しにかかってくる
連打だけの体力譜面かと思ったらそれ以上のわけのわからないものだった

クリア難度は
難 ぽっぴっぽー>>>(◕‿‿◕)<わけがわからないよ>>>右肩の蝶>炉心融解>Promise>愛言葉 易
といったところかな
ぽっぴっぽーがわけのわからないもの過ぎる

今回の追加楽曲はぽっぴっぽーのインパクトが強すぎて
他の楽曲の印象が全体的に薄いなぁ
炉心融解とか愛言葉とかお気に入りなんだけど
とりあえず愛言葉は簡単ぱふぇ☆取れそうなんで
それを目標にしていこうかな

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: