忍者ブログ

swinging

2011年06月24日
 DIVAACが稼働したのは去年の6月26日だったんだね
そんなこともあってか今日1周年記念として楽曲追加がありました

今回増えたのは
Innocence(2, 4, 5, 6)
ココロ(2, 3, 4, 7)
カラフル×セクシィ(_, 5, 7, 8)
Just Be Friends(2, 5, 6, 8)
の4曲

カラフル×セクシィ以外は2ndからの移植
カラフル×セクシィは2.5からの先行収録という形

しかし、今回の楽曲は全体的に簡単だったかな?
前回が難しすぎたからそう感じてるだけかもしれんけど
ココロ、JBFはグレート
Innocenceに至っては3回でパーフェクトとれた

・・・ま、カラセククリアできてないんですけどね
それでも曲覚えれば行けそうだからパネよりはるかにまし
あれは曲覚えてもいける気がしない
一応クリアはしたけどグレートは取れる気がしない
そして疲れるだけだからやりたくない

以下は曲感想
例のごとくEXです



1周年で思い出したんだけど
このブログ明日でちょうど1周年になるんですよね
記念になんかやろうかなぁ
 Innocence ☆6
間奏がパッヘルベルのカノンなんだよね
稼働以来初の追加の☆6
☆6だけあって難所という難所もなくかなり簡単な楽曲です
ノーツ数がちょっと多いかもしれないけどEX入門にはちょうどいいんじゃない?

ココロ ☆7
J回路とか良心回路のことなんだろうか
同時押しの片方だけHOLDという特殊な形が出てくるけど
クリアやパーフェクト目指すだけなら無視した方がいい
無理につなごうとしてコンボ切ったら元も子もないしね

Just Be Firends ☆8
ちょっと事件がありましたねこの曲、というよりは収録CDのジャケットに
2ndのときと同じような連打主体の曲
連打が苦手な人はきついかもしれないけど
BPM早くないしリズム難というわけでもないから練習にいいかもね

カラフル×セクシィ ☆8
ミク×リン、ルカ×MEIKOと来たから後はレン×KAITOだね
カラフル×メロディのジャズアレンジといった感じ
譜面傾向や曲調がミラクルペイントっぽくなったから
あっちと同じように曲を覚えるのがクリアへの近道かも

難易度は
難 カラセク>JBF>ココロ>Innocence 易
かな

全楽曲がひねくれてないので
難易度詐称が存在しない素直な難易度でした
いやほんと素直が一番ですよ
今後もこんな感じの曲が増えていくとうれしいなぁ

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: