忍者ブログ

料理名じゃないよ

2011年06月23日
 書くことと気力がなかったせいでずいぶんと長いことほったらかしになってましたね
どうも、お久しぶりの更新です

今日はAQUAPAZZAの稼働日でした
そりゃ何ぞや?っていう人に簡単に説明すると
アクアプラスのゲームのキャラの格ゲーです
アルカディアに載ってて少し興味持ったのでやってみることにしました
とはいってもこのゲームに出てるキャラで詳しく知ってるのは
PC版、PS2版とやったうたわれるものぐらいなんですけどね
他の奴は名前聞いたことあるとかそんなレベルです

詳しいシステムは公式やwikiを見ていただいてもらうということで
さっそくやった感想を

メインキャラは環を選択
知ってるうたわれのキャラではなくタマ姉選んだのは
ブレイブルーのとき、プラチナ使いつつも
テイガーを使ってみたいなとも思ってたので
投げキャラ使ってみるかと思ったからです
そこで待ってなさいッ!から恐怖のアイアンクロー繋ぐの楽しいです
目標はジャンプ無しに折檻フルコース出せるようになることかな
たぶんそこで待ってなさいッ!キャンセルで行けるんだろうけど・・・

アシストは最初ウルトを選んだんだけど
アシスト技がダウンを奪ったり相手との距離を離したりと
投げキャラであるタマ姉と相性がいまいちだったので
wikiにコンボが乗せられてた皐月に変更
コマンド投げ失敗のリカバリーや相手を固めたりできるので
かなり相性はいい部類になるんでなかろうか
A>B>6D>C>ダッシュ接近>B>C>Bアイアンクロー安定させたい

ブレイブルーである程度下地ができていたからなのか
システム上簡単に攻撃がつながるようになってるからなのかはわからないけど
簡単なコンボ程度はすぐできるようになりました
623攻撃とかいまだに安定しませんけど
しばらくはトレモで練習しながらストーリークリアを目指していく感じで



ちなみにこのゲーム簡易操作モードもありますし
通常モードでも攻撃のパターン少ないし
トレーニングモードでコンボレシピが2つ紹介されてるので
案外初心者の入門として向いてるかもしれないですね
だからみんなやろうず!
もっと周りに格ゲープレイヤー欲しい・・・

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: