忍者ブログ

バージョンアップ!

2011年01月27日
 今日はDIVAACの新バージョンVar.A稼働日
初期バージョンと比べて
・選曲画面がポップンみたいに
・デュエット系の楽曲が増えたおかげでモジュールを2種選択可
・スカートの鉄壁具合が上がった(?)
等の大きな変更が

他にも楽曲が5つ増えました
こっち向いてBaby(4, 5, 6, 8)
カラフル×メロディ(3, 5, 6, 8)
ロミオとシンデレラ(4, 5, 6, 8)
カンタレラ(3, 4, 5, 7)
Change me(3, 4, 5, 7)
他にも愛言葉、炉心融解が入る予定らしい

追加楽曲は2ndで聞きなれてるのもあって
前回の追加楽曲よりは簡単に感じたかなーといったところ

そういえば難易度の変更はなかったね
もうMSSは8でもいいんじゃないかと思うけど
難易度インフレが起こりかねないからしないのかな
(難易度インフレのわかりやすい例
初期の太鼓のレベル10→今の太鼓のレベル6)
まあ、個人差もあるからしょうがないかね

以下は曲別感想
いつものごとくEXの感想です

拍手[0回]

PR
つづきはこちら "バージョンアップ!"

全力全開フルパワー

2011年01月10日
 ここ最近はゲーセンに行ってもBBCS2ばっかやってます
今日ようやくμの撃破に成功
ま、ほぼゴリ押しですがね!
CPUは少し離れてると射撃で攻撃してこようとするので
そこにマミサーキュラーで突っ込んでいくという
ひどい戦法で無理やり勝利しました
実は勝っても何もないけど
一つの区切りって感じにはなるよね

これでストーリーモードは終了
次はスコアアタックのクリアかな
今日も何回かやったけどすべてテイガーに敗北
その試合すべてが
攻撃をスカる→ヒュイーン→ジェネシック(ry→ディストーションフィニッシュ!
もうGETBトラウマになりそうだよ

地上基本コンボは大体できるようになったから
そろそろ少し長めのコンボを覚える時期かなぁ
それともエリアルのほうがいいかな?
できるようになってくるとやっぱり楽しいね
対戦相手がなかなかいないのが問題だけど
一体何時ごろなら人はいるんだろうか・・・

拍手[0回]

ペロペロはしません

2010年12月19日
 なんとなく一昨日からBBCS2をやり始めました
プロフィールにも書いてある通り
挌ゲーは苦手なんだけど興味はあったし
うまくなりたいなとも思ってたので
最近2が稼働したことだしじゃあやり始めてみようかなと
使用キャラは今のところプラチナとラグナ
プラチナは新キャラだから
ラグナは今日使ってみたらなかなかいい感じだったから使っていくよ

当面の目標は基本コンボを覚えることと
ストーリーでハザマを倒せるようになること

まあ一応スタイリッシュででならプラチナで最後まではいってるんだけど
スタイリッシュとテクニカルは別物なのでノーカウントで
でも今日プラチナでハザマまで行けたので
案外すぐにでもクリアできたりするかも
・・・気のせいかもしれんが

拍手[0回]

いろはにほへと ちりぬる~を~

2010年11月30日
 今日はDIVAACの楽曲追加日
だがその前にゼミで発表
その結果

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

orz

ってなったのでミクさんたちに癒してもらってました
ああ、サンタコスリンちゃんかわいいなぁ
もちろんミクさんのサンタコスもかわいいですよ
あははははははははははははははh
げふんげふん

とりあえず追加楽曲はEXを一通りやったものの
クリアしたのはピンクムーンのみ
他は完走すら見えてこない状況
とはいっても迷的と透明水彩は
1回しかやって無いので何とも言えない
なので今回感想は3曲だけになります

いや、ほんとはもっとやろうと思ってたんだけど
自分のホームに(何故か)リフレクビートが稼働してたので
ミクの所へ→人がいる→リフレクの方へ
という感じでリフレクやってたら
ものすごい勢いでお金が減っていったのさ
とりあえず4曲ほど解禁しておいた
これからもちょいちょいやっていきます

以下DIVAACの追加楽曲3曲のEXの感想とか

拍手[0回]

つづきはこちら "いろはにほへと ちりぬる~を~"

どん、どん、怒首領蜂が大復活

2010年10月28日
もう雨のちやユメミルコトノハやりたくない・・・

気分を変えるために最近黒復活をまたやり始めました
使用機体は緑ボムスタ、オートボムオン
現在5面まではほぼ安定していけるように
最高記録はボス第一形態半分まで
最高得点は300億程度
ノーコンティニュークリアを目標に頑張ってます

今のところ1、2面は表
3面以降は裏で進んでいる感じ
凡ミスが多いからそれを減らすのが当面の課題かな
ハイパーをもっと思い切りよく使えるようになればなんとか・・・

拍手[0回]