忍者ブログ

メモ書き:シンデレラガールズでMF2のモンスターはどこまで揃うのか(完全版)

2020年10月25日
前回は適当にピックアップしながら再生してたのをちゃんと改めて調査しました。
対象は日本コロムビア公式に載っているの+カレーメシ。
その結果、なんとデュラハン種以外は必ず1体は存在することが判明。
すごいぞ!シンデレラガールズ!

というわけで、以下に1種族ずつピックアップしたものを記載します。

もし「全部みたい」という人はこちらにおいてあるのでどうぞ。
ちなみに、移植版MF2の一部CDは再生するたびにステータスが微妙に変化するものもあるので、記載してあるステータスは参考値程度の認識でいるとよいです。

拍手[0回]

PR
つづきはこちら "メモ書き:シンデレラガールズでMF2のモンスターはどこまで揃うのか(完全版)"

メモ書き:シンデレラガールズでMF2のモンスターはどこまで揃うのか

2020年10月11日
モンスターファーム2の円盤石再生は基本的に持ってるやつから適当に選んで再生しているのだけれど、シンデレラガールズのものから妙に珍しいやつが出ている気がするので案外調べたら全種族揃えられるんじゃない?と思ったのでまとめてみる。

後で「こいつ育てたい!」となったときの自分用のメモでもある。
再生情報は大歓迎。


種族CD名前SUB一言
ピクシー薄荷ミントライガーなるほど薄荷
ドラゴン美に入り彩を穿つラグナロックスモノリス
ケンタウロスモーレツ★世直しギルティ!デルピエロジョーカーギルティってことかな?
コロペンドララブレターピーチツリーバグピクシーP.C.S.
ビークロン幸せの法則ナースボーン???茄子ですよー つのショット所持
ヘンガーラヴィアンローズヒューイメタルナーてっきりバラだからプラント種かと
ラッキー
ゴーレムこいかぜニューボトル???お酒 地震所持
ロードランナー追い風Runningブチランナーハム走るのが得意なやつ
デュラハン
アローヘッドGossip Clubマスタードアロースエゾー
ライガー共鳴世界の存在論ケルベロスナーガ理解(わか)るよ
ホッパーSnow Wingsホッパー純血
ハムメルヘンデビュー!ヴァージアハピピクシーMF1のときは初期ライフ1だったらしい
バクーみんなのきもちバクー純血右手でワンチャン
ガリき・ま・ぐ・れ☆Café au lait!ガリオンハム
アーケロO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!アカジジドラゴン
グジラStarry-Go-Roundグジラ純血メリーゴーランドなのにグジラ……?
バジャールRomantic Nowバジャール純血
ニャーおねだり Shall We ~?ニャー純血やはりねこはいます
ヒノトリサマカニ!!ヒノトリ純血アローヘッドが出てくるかと……
ゴースト恋のHamburg♪シェフ???料理が好きってことね
メタルナー無重力シャトルラブラブセイジンピクシー宇宙
スエゾーミラクルテレパシースエゾー純血さいきっく
ジール恋が咲く季節ベンガルアーケロ
モッチーできたて Evo! Revo! Generation!ペンギンダマシライガー
ジョーカーアンデッド・ダンスロックスプラッター???MF1のときもレア種だったらしいね デスカッター所持
ネンドロきゅん・きゅん・まっくすアクアクレイゲル
ゲル純情Midnight伝説エコスライムプラント
ウンディーネSecret Daybreakウンディーネ純血
ナイトン輝け! ビートシュータードリブラー???晴関係は出そうと思ってたけどまさにそのとおり オクトパスナイト所持
モックHotel Moonsideモック純血
ダックンPaletteダックン純血
プラントlilac timeプラント純血お花
モノリスオウムアムアに幸運をホシゾラ???星空
ラウーあんずの歌ボスガリやはりなまけもの
ワーム双翼の独奏歌ベニシャクトリピクシー
ナーガハイファイ☆デイズスティンガーロードランナー
埋まってないところは適宜調べて埋める予定。



もしかしたらラッキー種とデュラハン種は出てこないのかもしれんな……?
アイマス全体に広げた場合はミリオンの「THE@TER DREAMERS 04」からデンネン(ラッキー種レア)が出るのでそれを使うのもありかも。

拍手[0回]

徒然モンスターファーム2プレイ日記

2020年10月07日
ひっさしぶりの更新。

9/17に懐かしのモンスターファーム2の移植版が発売されましたね~。
モンスターファーム自体は1と2、あとGBにあったカードゲームのやつをやっていました。

2は好きで当時自分もたくさんやっていました。
移植版ではプールバグ(プールの成長適性の参照が逆になってる)が修正されたり、トレーニングの早送りやオートセーブの追加でかなり遊びやすくなっていると思います。

自分はPS版では全種族解禁は達成したことがなかったので、とりあえず特に縛りを入れずに全種族解禁と全種族で殿堂入りを目指してのんびりやっています。

それで最近育成数がキリの良い10体になったので、このあたりで一旦記録と整理のために自分が育てたモンスターをまとめておこうかなと書いてます。

以下こんな感じでまとめてます。

・モンスター名
・育成終了時のステータス(twitter)
・再生産か合体産か(再生の場合はCD名を記載)
・名前の元ネタ
・雑記

続きからどうぞ

拍手[0回]

つづきはこちら "徒然モンスターファーム2プレイ日記"

デッキ構築を考えてみる(たちかぜ:レックス編)

2016年11月23日
ーーーヴァンガード。それはイメージの世界で進化したカードゲーム。
そこに命をかける強いイメージ力を持つ者を人々は先導者と呼んだーーー



呼びません。



まさか最終更新が3年以上も前だとは思わなんだ…

というわけでものすごく久しぶりに更新です。
というのも、1年半ぐらい前からヴァンガードを始めてまして、若干デッキの構築に詰まり気味になってきたので、テキストに起こして上げれば誰かいい改良案を出してくれるんじゃないかと思い久しぶりにブログに火を入れることにしたです。
他の人の構築案の助けにもなれたらいいなーとも思うので、今後も不定期に上げていきたい。
というわけで初回の今回はドラゴンエンパイア所属、味方を喰らい自身を強化していくクラン特性を持つ【たちかぜ】から「レックス」を軸にしたデッキです。

拍手[0回]

つづきはこちら "デッキ構築を考えてみる(たちかぜ:レックス編)"

ポケモンYプレイ雑記6日目「センス×」

2013年10月27日
気付いたら狩りばっかりやってる件
でもそろそろソロでやるのがキツくなってきたので
暫くポケモンに専念するのもありかな

今日はヒャッコクシティのジムクリアまで
世界を美しくするために人類抹殺しますとか
あんたどこの赤い彗星ですか?
エゴだよそれは!

今日の新捕獲
ヒトツキ(ケン)
ニャスパー(ニャル)
クレッフィ(カギ)
バケッチャ(カボ)

酷いネーミングセンスだ
いやまあシナリオで使うならもう少しマシな名前考えるんですけどね
シナリオで特に使う予定もなし、かつ今後もしかしたら育成するかもしれないということを考えるとしっかりした名前つけるのどうしても避けちゃうんですよ
それでもこれはどうなんだ…

ただ手持ちを微妙に入れ替えるかもしれないんだよね
今の手持ちだと格闘とか悪とか出されると地味に対処に困る
やっぱりフェアリーの何かかなぁ

拍手[0回]