忍者ブログ

遊戯王マスターデュエル4月決算「すべて壊…せなかった」

2024年05月04日
先月の決算の時間だよ。

今回主に使用したのは、
の2つ。

破械は手数が多くて楽しかったものの、G受けがどうしても気になってしまったがゆえに最終的にはGPに帰っていく形となった。

GPの方は「ディアベルスターと相性がいいと思うんだけど、単体だとシルウィアしか妨害おけないし、かといって原罪宝でスネークアイは枠取るしどうしたもんか」と考えていたところに「エヴォルなら少量の枠で行ける」ということをとある配信を見ている際に気付いたので早速採用。
結果、中々いい感じのまとまりになったような気がした。
やっぱ自分はGPが好きなんだと思う。

以下まとめ



破械使用時

総デュエル数:78回
  • 勝利:44回
  • 敗北:34回

良く当たったデッキ
  1. スネークアイ(7戦、2勝5敗)
  2. ティアラメンツ(7戦、4勝3敗)
  3. ラビュリンス(6戦、4勝2敗)


GP使用時

総デュエル数:35回
  • 勝利:22回
  • 敗北:13回

良く当たったデッキ
  1. スネークアイ(4戦、3勝1敗)
  2. ラビュリンス(4戦、2勝2敗)
  3. 御巫(3戦、3勝0敗)


スネークアイとラビュリンスはわかるけど、なんでティアラメンツがいるの?

破械に関しては勝率5割を超えているため、とりあえずの目標としてはよし。
GPに関しては処率6割を超えられているため、このまま行ければ良いなぁ。
とはいえ、今月から罪宝狩りが2枚になってしまったためそのあたりがどれだけ響くかが気になるところ。
紙の方だと罪宝狩り1になったけど、代わりにディアベルスター突っ込むだけらしいしそこまでではないかもしれないけど。

そろそろホルスとかも来るだろうし、将来的に来るであろうカードを考えて置きたいところではある。
紙で先に出てるのを追う形になるから、先んじて採用カードを検討できるのはマスターデュエルのいい点よね。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字