忍者ブログ

遊戯王マスターデュエル3月決算「5割はしんどい」

2024年04月07日
3月決算ですだよ。
今回はDCも少し挑戦してみたのでそのあたりもまとめて。

今回メインで使用したのは先月も使用した「罪宝GP」に多少手直しを加えたもの。
デッキレシピはこちら
他にもクシャGPらラビュも使っては見たものの、あまり手に馴染まなかったので基本はこちらを使用していた。

やはり複数枚手札に来た時に持て余すカードが多いので、ディアベルスターでそのあたりを切れるのは相性がいいとは思った。
とはいえ、やはり上位デッキ相手はしんどすぎるし、今回はDCもあって疲れてしまったのでマスターまでは上がれずに終了。
いやー、きついっす。

以下まとめ。



ランクマ編

総デュエル数は124戦で58勝66敗
罪宝GPだけに限れば102戦45勝47敗
とまあほぼ勝率5割といったところ。
今期は断トツでスネークアイが多く28戦、時点でロルバが実装されたのもありラビュリンスが17戦となった。

篝火も来たから、もうスネークアイ相手したくないんだぜ……



DC編

「僕はね、DCの予告を見た時に銅アイコンが欲しかったんだ。」
「欲しかったって、諦めたのかよ」
「うん。DCはランクマッチ以上にTier1を使っている人が多くて、Tier2以降では長時間戦うのは難しくなるんだ。」

こちらは罪宝GP1本で1st~2ndを挑戦。
1stはなんとか突破できたものの、2ndでポイントが伸びずに心が折れてしまったので退散。
ポイント的には1万ほど稼いだものの、それだけでは全然足りないので2万にすら入れなかったよ……

1stは全91戦47勝44敗
2ndは全75戦37勝38敗

勝率が5割なので負けはそこまで続くことはないが、同様に勝ちもそこまで続かないため単純にメンタルに来るのでしんどいしんどい。

当たり前だけどポイントを伸ばそうと思うのであれば勝ち越しをしないといけないので、理想は7割は勝つ必要がある。
そうなるともう5割じゃどうしようもないのですよ。

GP自体は先月の使用感も含めて5割は間違いなく勝てるので、次はここからどのようにして勝率を上げるかを考える必要があったんだけど…他にも色々やってるしそんな時間はないということで早々に退却しました。
同アイコンの前にまずはランキングに入ることを目標にしたほうがいいのかもしれないねぇ。



というわけで今期は一回ちゃんとDCを頑張ってみようとは思ったのだけれど、想像以上にしんどかったので次はもっと強いデッキを持っていこうと決意しました。

4月は3月末に突然破械の新規がやってきたのでしばらくはこちらを使用する予定。
次こそはDCでランキングに入れることを目指して学んでいくんだぜ。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字