忍者ブログ

恋じゃないけど戦争

2010年09月03日
 今日は妖精大戦争の委託開始日

というわけで届きましたよ、妖精大戦争
とりあえずイージーは全部クリアしました
ノーマル以上はEXに疲れたときとかにやります

以下はざっとやった感想をつらつら
全体的な難度は今までより低め?
ただ弾を消せるという仕様のせいで
最後のほうはイージーとは思えない量の敵弾が飛んできた

今回はルートを選択して進めていく形になるから
こいつ苦手だなってのを先に持ってきて
低い難度で挑戦することができるのはいいな
個人的には
サニー→ルナ→スター
の順がお勧め
まあ、結局全ルートやるんですけどね

そして今回の大きな特徴である「アイスバリア」
これを張ることで敵弾を一気に凍らせられるんだけど
これがなかなか面白い
大量に飛んでくる敵弾をガキーンと
凍らせて消してくのはかなりの爽快感がある
ただ、最初にも書いたけどこの仕様のせいで
敵弾の量がとんでもないことになってる
EXやったらびっくりしたね
何処の洞窟のSTGだよって思うぐらい
画面が敵の弾で埋まる埋まる
その分一気に消すのが面白いんだけど

んで、ルナとかなら弾いっぱい飛んでくんじゃね?と思ってやったら
敵が打ち返し撃ってきやがった
どうやらハード以上だと飛んでくるようになるらしい
ハード以上は別物と思った方がいいかも

しばらくはEXをクリアするまでやろうかと思う
ノーマル以上とスペカノーバリアクリアとかは気が向いたら



EXボスは何で霊夢じゃなくて魔理沙なんだろうか

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: