忍者ブログ

わけのわからないもの

2010年07月27日
今日のACミク
初音ミクの消失 EX クリア
星屑ユートピア EX クリア
みくみく菌にご注意♪ EX クリア

追加楽曲は
オオカミガール EX クリア
恋ノート//// EX クリア
ペリコ・スペースシッパー EX クリア

とりあえず追加楽曲一通りやってきた
上記3曲は2回程度でクリアできたけど
他の奴はクリアできる気がしない・・・

それにしても消失、みくみく菌がクリアできたのは大きいね
消失結構ぎりぎりだったけど手が追いついてよかったよ
EX残すはあと7曲だけど
29日にはjubeat knitが稼働しちゃうから
こっちばっかやるってことは減るかも

ん?前もこんなこと言ったような・・・

24:00 追記
二回目行ってきた結果
オオカミガール EX グレートクリアトライアル達成
恋は戦争 EX クリア
マージナル EX クリア

前回、今回とミラクルペイントの存在を忘れてたから
EXの残りの未クリアは
ミラクルペイント
SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-
Starlite★Lydian
金の聖夜霜雪に朽ちて
どうしてこうなった
フキゲンワルツ
の6曲になるな

以下は追加楽曲の感想
自分はEXしかやってないんでEXに対する感想ですだよ

オオカミガール
おそらく追加楽曲の中では一番簡単
曲に対して譜面がとても素直なので
うまい人なら所見でも行けるだろう
ただ一か所突然現れる×の16分連打には注意
連打はこれ以外ないのでぱふぇ☆難度も低いかも

恋ノート////
とにかくリズムが分かりにくい
とくに出だしはリズムとあってない気がする
16分がいくつか存在するが、混合16分は一度だけ
とにかくリズムをつかむのが第一
うまくつかめればクリアできるはず

ペリコ・スペースシッパー
16分の連打が多め
連打が得意な人は難しい曲ではないかも
一か所裏のリズムでたたく必要がある場面がある
しかし、その一か所を除いて曲には忠実なので
クリアは何回かやればできると思う

SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-
作者さんも途中で落っこちた曲
とにかく気をつけるべきは最後
一気にライフが削られて終わる可能性あり
道中は簡単な方だから
追加のレベル8で最初にクリアするとしたらこれかな?
24:00 追記
これも一か所だけトンデモ連打があったね
すっかり忘れてたよ

Starlite★Lydian
連打ゲー
無茶苦茶な量の16分連打を要求される
両手で連打を捌く人は素早く腕を動かさないと
譜面に追いつかないと思う
ある意味体力譜面

どうしてこうなった
いやほんとどうしてこうなったよ、というぐらいとにかくわけがわからない
聖夜並みといわれるほど大量の同時押し地帯
それを超えた後のマーカーのわけのわからない配置地帯
ただし16分連打はそれほど多くない、でも気休め程度にしか感じない
どうしてこうなった(大事なことなのでry)

総括
全体的に追加楽曲の難度は高め
初見だったからかもしれないが
後ろ3曲はどれもわけがわからない場面があった
H以前をやってある程度曲に慣れてからのほうがいいかもしれない

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: