忍者ブログ

完璧ぐ~のね

2010年07月17日
今日のACミク
Far Away EX グレートクリアトライアル達成
Magical Zound Shower EX クリア
ぱふぇ☆が取れそうな曲いくつかあるのにとれないっす

今日のFE
8章までクリア
カダインの埋もれた財宝をどうしようか思案中
今日のご臨終はロジャー
メリクルでぶった切られました
アストリアが最初に動くとは思わなかったから・・・
7/18修正
財宝が埋まってるのはカダインじゃなくてアンリの道だったよ



今日はWSフェアリーテイルのブースターパックの発売日なんで買ってきましたよ

3ボックス

・・・ええ、自分でもバカ買いしたなと思ってます
反省はしている、そして後悔も少ししている
でもそのおかげでだいたいのキーカードは手に入った
以下はとりあえず適当に作った自分のデッキの話
デッキ名とその簡単な説明を書いてあります
ついでに過去に作ったやつもまとめて載せておくんで
参考にしたい人、どんなデッキ作ったか気になる人はどうぞ
一応おまけとして作品ごとに簡単な特徴も書いておきます
基本ポリシーとして2作品以上はできるだけ混ぜないようにしてます
そもそも持ってる作品同士があんまり混ざらないけどね
あと、単色で作る癖もあります

「FAIRY TAIL」
全体の共通特徴としては≪魔法≫を持っている
「D.C. D.C Ⅱ プラスコミュニケーション」から新たに設定された能力
記憶を主要キャラが持っているため
どうやってカードを除外するかを考える必要があるかも

【ドラゴンスレイヤー】
デッキのほとんどを赤で構築したデッキ
基本的にはナツとガジルの二人で戦っていく
また、特徴≪竜≫をほとんどのキャラが持っているので
もし改良するならその辺をいじるといいかも
今回キーパーツがほとんど揃った唯一の色だったりする

【鍵】
完全緑単色のデッキ
ルーシィが持ってる特徴≪鍵≫をメインに戦う
ルーシィはほかのメインキャラ3人とは違って
記憶の発動に必要なカードの枚数が多いので
的確に、かつ素早くカードを除外していく必要がある
チェンジ持ちルーシィが一枚しかないのが少し痛い

【戦士族】
こちらは黄色単色のデッキ
エルザがメインアタッカー、だから戦士族
エルザは≪武器≫かつ≪魔法≫なので
「なのは」当たりと組み合わせると相性がいいかもしれない
今回は入れてないけれどとあるイベントを使うと
相手フィールドのカードを豪快に吹っ飛ばせるのは面白い

【氷と愛】
青主軸のデッキ
ウルを除外することでいろいろ強化されるキャラが多いが
助太刀を持ったキャラなので除外するタイミングを考える必要がある
もう一つの特徴はアラーム持ちのジュビア
状況によってはクロックによるドロー加速よりも
こっちのデッキサーチのほうが便利かもしれない

以下は過去のデッキ

「THE IDOLM@STER」
全体共通特徴は≪音楽≫
多分ほかの作品と混ぜるのが一番難しい作品だと思う
近くの店だとこのパックがよく売切れてる
そのくせ中古をあまり見ない

【パーフェクトサン】
赤の春香さん、やよい、真をメインにしたデッキ
サルベージの方法が豊富なので
主要カードが控え室に落っこちてしまっても結構拾ってこれる
赤単色だとデッキサーチの方法がないけど
そのあたりを黄小鳥さんでカバーしている
これだとサーチしながらやよいを控え室に送ることもできるので便利

【ミッシングムーン】
青の72千早、あずささん、りっちゃんをメインにしたデッキ
控え室にあったほうが何かと便利なカードが多く入っているので
手札コストに関して困ることは少ない
その代わりサーチ、サルベージの手段に乏しいのが難点
ただし、デッキが回ったときの爆発力は高い

【ワンダリングスター】
黄の雪歩、伊織、亜美真美がメインのデッキ
基本的には亜美真美でチェンジしながら戦う
こっそり入ってる美希と組み合わさるとさらに強力になる
デッキからのサーチ手段は優秀なのが存在するが
サルベージ手段がないのが欠点
リフレッシュで双子が控え室からいなくなっても少しきつい

【フェアリープロジェクト】
緑の美希、響、貴音がメイン
レベル3が存在するのは美希だが実際の主力はお姫ちん
カウンターイベントと組み合わせた奇襲が成功すると結構楽しい
イベント、助太刀とパワーバンプの方法は数多くあるが
サーチ、サルベージの手段がないのはやっぱりきつい
イベントがキーカードなのでそれが引けないとさらにきつい

「戦国BASARA」
基本特徴は≪武器≫
今度アニメのエクストラパックが出るからさらに強化されるかも
ただ、WS全体としてみれば多分人気がない作品
なんでかなぁ

【Let's Party!!】
Blueの筆頭がMainのDeck
筆頭は≪Weapon≫のほかに≪Eye patch≫を持っているので
元親のアニキと組み合わせてBattleしていく
ただやっぱりMainは筆頭なので小十郎と一緒に並べて
Let's PartyするのがこのDeckの真骨頂
読みずれぇなこのSentence

【お館さま!!!幸村!!!】
赤の幸村とお館さまのデッキ・・・なんだけど重要カードが結構ないので
組み合わせられそうなカードがある緑の前田家の皆さんが混ざってます
レベル0は慶次、レベル1は前田夫婦、レベル2は幸村と慶次が主力
残念ながらお館さまがいないのでレベル3が不在
おかげで決定力不足になってしまってる
2ボックス買って1枚も入ってないってどうよ・・・
あと、オクラ自重

【信長協奏曲】
黄の織田の皆さんで構築されたデッキ
うまいことチェンジがつながればレベル1の段階でレベル3のキャラを出すことができる
さらにこの信長はマーカーを乗せるごとにどんどん強くなっていき
最終的にはパワー13500、ソウル6の化け物が出来上がる
まずこの状態の信長を倒せるキャラはいないと思う
注意点はお市がチェンジをしようとすると自分フィールドのキャラが全て吹っ飛ぶということ
タイミングには気をつけないといけない

【ゴリラとバラとロボット】
緑の豊臣、徳川と青の上杉で構築されたいわゆる寄せ集め
あまりモノを組み合わせただけなのでそんなに強くはない
アタッカーは緑のほうを基本とし、青は主にサポートを中心に展開していく
うまく忠勝と家康をセットで出せればかなり強くなるが
使ってて出せたためしがないです
タダカツータスケテクレー

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: