忍者ブログ

[PR]

2024年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊戯王マスターデュエル2月決算「Start your engine」

2024年03月03日
「一回ちゃんと集計してみよう」と思って、先月はマスターデュエルの勝敗を記録してみました。

主な目的は、
  • ちゃんと勝ち越したのか負け越したのか確認したい。
  • どんなデッキと当たることが多かったのか振り返りたい。
  • このブログの記事のネタを作る。
ということで先月はざっくりこんな感じでした。

使用デッキ:
  • 01~07:純GP
  • 08~23:罪宝GP
  • 24~29:クシャトリラGP
総デュエル数:78回
  • 勝利:47回
  • 敗北:31回
(実際は79回だけど、記録前に更新で履歴から消えてしまったのでノーカン…)

良く当たったデッキ
  • スネークアイ実装前(~07):烙印(5戦、3勝2敗)
  • スネークアイ実装後(08~):純スネークアイ(11戦、7勝4敗)

全体(01~29)Top3
  1. 烙印(13戦、10勝3敗)
  2. スネークアイ(11戦、7勝4敗)
  3. クシャトリラ(7戦、4勝3敗)

総括
スネークアイ実装後はやはり純スネークアイと当たることが多かった。
今のところは一応勝ち越せているものの、単純に強い人はすでに上に行っているからあったっていない可能性もあり。
(実際今月何戦かして既にボコボコにされている…)
なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!

使ってたGPに関して
PBの装備化による除去は優秀だし、スタートエンジンで着地狩りもし易いので先攻で抑える手段は豊富にあるのが良い。
ただ、リオンやRBは単体だと何もできないし、ライフを減らさないとどうしようもないので「手数が足りん」というシーンも多かった。
元々誘発に割くスロットは多いので、今回自分はそこを罪宝やクシャみたいな「単体で仕事ができるもの」を増やして先攻で何も出来ない率を下げたり、後攻での手数増やしによる捲りを意識してみたけど、他にもGPはセンサー万別と相性がいいのでロック手段増やすのもありかもしれない。

GPの入ったセレクションが03/08までなので次に何が来るのか楽しみ。
超越竜がセレクションになかったので、エヴォルやアニクロのダイナソー竜崎のやつと合わせて恐竜強化でまとめて来たりするのかな?
地縛とかベアルクティも待ち遠しいが…個人的にはヴァルモニカか近付いて来ているのでソワソワしている。
紙で持ってるけどデッキどうしたらいいのかわからないからマスターデュエルでじっくり考えたいんだぜ。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字