忍者ブログ

投げるのにもある程度の重量が必要だ

2011年03月06日
 タイトルは今日受信した謎の電波
物事投げ出すにもある程度やってないと投げたって言えないよね
ということをなんだか唐突にひらめいたです

そんなことより
一週間ほど頑張ってみました

使ったツールはこちら

WOLF RPGエディター(通称ウディタ)ってやつで
誰でも手軽にRPGとかを作成できるツールです
これで作られた作品を2,3個触れてみてなかなかおもしろそうだったので
ダウンロードしていろいろやってみました

その結果がこちら
エントランス







エントランスのようなもの
スタート地点はこのマップになる予定

中庭







中庭
井戸があったり木がぽつんと立ってたりします

倉庫








倉庫
アイテムうったりかったりできます ぽえ~ん

ちょっと映ってるこちらが主人公
しゅじんこー








こんな感じ
タイトルはまだ未定
ジャンル的には屋敷探索RPG(?)みたいな感じになる予定
細々と頑張っていきます



適当にマップチップ並べるだけでもそれっぽく見えるから面白い

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: