忍者ブログ

バトルしようぜ!!

2010年08月06日
昨日の20時ごろから今日の4時ぐらいまでポケモン大会やってました
大まかなルールは
1.レベルは50フラット
2.6体を見せ、そのうちから3体選んで戦う
3.同じ持物を持たせることはできない
4.同ポケモンはネタのみ可
5.2体以上寝かせたら敗北
6.自爆や道連れによる同士討ちは使用者の勝利とする
7.Wiiのバトレボを使う
とまあこんな感じ
人数は11人、途中で3人帰ったので後半は8人となりました

前半戦
2ブロックに分けての総当たり戦を行い
それぞれの上位2名によるトーナメント戦

自分がいたブロックが運よくやりこんでる人が1人だけだったので
何とか上位2人の中に入ることができた
同点の人が諸事情で早く帰ったから
不戦勝で2位になれたんだけど

準決勝
我がレジアイスが無双状態
きれいな三タテをやってのけて見事に勝利

決勝戦
特に書くことがないくらいストレートで負けました
はっきりいって3位決定戦のほうが盛り上がったと思う

そんな感じで準優勝をしました
正直勝てたのは運がよかったの一言に尽きる

後半戦
8人によるトーナメント戦

こちらは初戦敗北
やっぱり自分もそれなりにやってるとはいえ
本気でやりこんでる人には勝てない
前半戦はほんと運が良かったとしか言いようがない

そんなこんなで非常に盛り上がって楽しかったです
やっぱりもう少し手持ちがいないと
読みあいも何もあったもんじゃないね
もし次があるならもう少し手持ちを増やしておきたいところ
秋には白黒が出るしそれまでになんか育てようかなぁ

ああ、やりたいことが、多すぎる

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: