忍者ブログ

メモ書き:シンデレラガールズでMF2のモンスターはどこまで揃うのか(完全版)

2020年10月25日
前回は適当にピックアップしながら再生してたのをちゃんと改めて調査しました。
対象は日本コロムビア公式に載っているの+カレーメシ。
その結果、なんとデュラハン種以外は必ず1体は存在することが判明。
すごいぞ!シンデレラガールズ!

というわけで、以下に1種族ずつピックアップしたものを記載します。

もし「全部みたい」という人はこちらにおいてあるのでどうぞ。
ちなみに、移植版MF2の一部CDは再生するたびにステータスが微妙に変化するものもあるので、記載してあるステータスは参考値程度の認識でいるとよいです。


種族CD名前SUB一言
ピクシー風色メロディエンジェルガリ大天使チエリエル
ドラゴン美に入り彩を穿つラグナロックスモノリス唯一のドラゴン種
ケンタウロスモーレツ★世直しギルティ!デルピエロジョーカーケンタウロス種はデルピエロばっかり出てきた
コロペンドララブレターピーチツリーバグピクシーP.C.S.
ビークロン幸せの法則ナースボーン???茄子ですよー つのショット所持
Max Beatでも出てきたあたり茄子さんが強すぎる
ヘンガーラヴィアンローズヒューイメタルナーこれ以外のヘンガーは全部エンドブリンガー(ジョーカー)だった
ラッキーWith Loveラッキーラッキー呪(祝)ってやるってことかな…… 唯一のラッキー種
ゴーレムこいかぜニューボトル???お酒が好きすぎてお酒になる 地震所持
ロードランナーSEASONS SUMMER!クラブランナーアローヘッド蟹 こっちはちゃんと夏っぽいやつ
デュラハンなしなしなし唯一出現しなかった種族
SUBデュラハンを使うしかない
アローヘッドさよならアロハプロテクトアローデュラハンアローヘッドの再生産がほしいならこれかさよならアロハのバグソイヤー(モック)かな
ライガー共鳴世界の存在論ケルベロスナーガ理解(わか)るよ
ホッパーCool jewelries! 003サクラホップモッチー癖が少ないから温泉掘るのにいいかも
ハムメルヘンデビュー!ヴァージアハピピクシーMF1のときは初期ライフ1だったらしい
バクーみんなのきもちバクー純血右手でワンチャン 左手でツーチャン
ガリS(mlile)INGハレハレ???笑顔です
アーケロキラッ!満開スマイルクーロンジョーカー純血と同じぐらい出てくるクーロン
グジラましゅまろ☆キッスピンクグジラピクシーおっきい……
バジャールCute jewelries! 003ウルトラール???フレちゃんが「ウルトラ リラックス」をカバーしてるから?
ニャーおねだり Shall We ~?ニャー純血やはりねこはいます
ヒノトリサマカニ!!ヒノトリ純血アローヘッドが出てくるかと…… 唯一のヒノトリ種
ゴースト恋のHamburg♪シェフ???料理が好きってことね
メタルナー無重力シャトルラブラブセイジンピクシーラブラブセイジンがこれ含めて6枚も出てきた
単体最多
スエゾーミラクルテレパシースエゾー純血さいきっく 残念ながらテレパシーの初期習得はなし
ジール秋めいて Ding Dong Dang!ベンガルアーケロ食欲の秋とかそんな感じそんな感じ
モッチーGOIN’!!!ニャンコロモチアーケロ再生できたモッチー種だとこれが一番良さそう
ジョーカーアンデッド・ダンスロックスプラッター???MF1のときもレア種だったらしいね 唯一のジョーカー種 デスカッター所持
ネンドロきゅん・きゅん・まっくすアクアクレイゲルネンドロ種の大半がアクアクレイだった
ゲル純情Midnight伝説エコスライムプラントダンゴウザカじゃなかったのはちょっと残念
ウンディーネあんきら!?狂騒曲セイレーンジョーカー地味にウンディーネ種もよく出てきたけど純血じゃないのはこれだけ
ナイトン輝け! ビートシュータードリブラー???晴関係は出そうと思ってたけどまさにそのとおり オクトパスナイト所持
モックHotel Moonsideモック純血唯一のモック種
ダックンPaletteダックン純血ダックンもそこそこ多かったね
プラントlilac timeプラント純血お花
モノリスオウムアムアに幸運をホシゾラ???星空 なおこれ含めてホシゾラ自体は4枚出てきた 多くね?
ラウーあんずの歌ボスガリやはりなまけもの
ワーム双翼の独奏歌ベニシャクトリピクシーワームはこれとクロザザム(モノリス) 割とレア
ナーガハイファイ☆デイズスティンガーロードランナー唯一のナーガ種 PS版だと再生時間の関係でナーガ種いっぱい出てくるけどこっちはほとんど見なかったね
ちなみにMain種族の再生数Top5は以下の通り。

アーケロ11
モノリス11
メタルナー9
ホッパー9
ピクシー8
検証中メタルナーが出るたびにチューレさんが「珍しいモンスター」って言ってくるのが煽りに感じた(

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字