忍者ブログ

遊戯王5D's 118話

2010年07月15日
今日のACミク
荒野と森と魔法の歌EX
StargazeR EXの二つを新しくクリア
明日はFEの発売日だからプレイ頻度減るかもね

それじゃ遊戯王5D'sの感想に行こうか

118話 「新たなるライバル」

WRGP決勝トナメで相手することになるであろう
相手チームの顔出し回

紹介されたのは次の2チーム

自分たちの力量を知るために出場した「チーム太陽」
神の力が宿るとされる三極神のカードを持つ「チームラグナロク」

チーム太陽のほうはDホイールが自作で
かつ、1台を三人で使いまわしてるそうなんだが・・・
LPがゼロになった後のDホイールのアクション見ると
使い回しがきくように思えない・・・
(機体冷却みたいな感じで煙がブシューって出る)

ちらっと見えたデッキは
「ハニワ」や「ワイト」といったバニラモンスター
次回予告の内容と組み合わせて考えると
ロックとかスキルドレインとかローレベとか
そのあたりのデッキなのかな?
シンクロ主軸のデッキはこの手のデッキに弱いんだよね
どうしてもメインアタッカーのレベル高くなるし
モンスター効果に頼る部分が大きいしね

チームラグナロクのほうはなんかよくわからん
イェーガーのいきな計らいによってエキシビジョンマッチが行われることに
その時相手として指名されたのは元キングジャック

うん、ごめん
負ける光景しか思い浮かばなかった

結果からいってしまえば勝負は中断
一応三極神の一つ「極神皇トール」は召喚されたが
そのカード効果も分からずに終了してしまった
攻撃力では3500>3000でレモンが負けてたけど
なんか罠を使おうかどうか悩んでた描写があるから
きっと次に戦うときはこのカードを使って華麗に転倒勝ってくれるに違いない

公式サイトで効果見たんだけど何この壊れカード
「相手モンスター一体の効果を吸収」
「破壊されて墓地に送られたらエンドフェイズに蘇生」
「さらにこの効果で蘇生したら800バーン」
さすが神のカード!!
絶対OCG化されないね!!
これにどうやって勝つんだろう・・・

次回はチーム太陽とデュエルする話
公式サイトの次回予告の文を見ると
ジャックがまた華麗に転倒してしまう光景しか見えない・・・



ラグナロクとのデュエルを見て思ったこと
てめぇらは何回デュエル会場破壊すりゃ気が済むんだ?

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: