忍者ブログ

リベンじゃー

2011年11月06日
どんどん更新間隔が開いていく・・・

そんな訳で久しぶりの更新
昨日、再び友人と遠隔ヴァイスしました
カードショップで何枚かカード購入して
デッキを組み替えたんですが
結果は1勝3敗と振るわない結果に
その後、意見をもらいながら再び修正
その結果1勝1敗となりました

大分デッキの組み方やら戦い方やらわかってきたから
次こそは勝ち越したいなぁ

以下は今回のデッキのレシピです
レベル0
天海春香 × 1
チャーミングヴィーナス春香 × 2
Vサイン響 × 1
菊地真 × 1
チャーミングヴィーナス千早 × 4
朝礼小鳥 × 1
竜宮小町のリーダー伊織 × 2

レベル1
ピンクダイヤモンド765美希 × 2
王子様真 × 2

ボーイッシュな真 × 1
素直で前向き春香 × 2
みんなのアイドルやよい × 3
私服の春香 × 3

私服の千早 × 2

BK MANIAC × 3

レベル2
ピンクダイヤモンド765春香 × 2
歩く仕切り屋律子 × 2
不死鳥の歌姫千早 × 2

レベル3
みんな大好き響 × 2
スーパーレディ真 × 1

ジュピターとの対決! × 3

CX
I WANT × 4
キラメキラリ × 2
relation × 2


前までは1→2→3と順当にレベルアップするようにしてたけど
レベル1の時点で7000近くの高火力を簡単に出せるので
無理にレベル2は出さず1で粘ってコストを貯め
レベル3になったときに回す形に

最初は回収&サーチを駆使して手早く後列に伊織を並べる
伊織を並べたらあとは春香、やよいを並べてコストを貯め続け
3になったら貯めたコストを使って一気にケリをつける、という物

ジュピターとの対決!や真は手札に来たら出来る限り持ってること
ただ真は回収、サーチ両方に対応しているので
いざというときはコストに回してしまうといい
レベル2は基本出さない

弱点は後半パワー不足になりがちな点
特にこっちから攻撃するときなかなか相手のパワーを抜けないので
もう少しパワーバンプ方法を考えたらいいかも

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: