忍者ブログ

ヴぁい!

2011年09月03日
Webカメラが昨日とどいたので
さっそく遠隔地にいる友人とちょっとヴァイスしてました
結果は3連敗という結果に
手札事故もあったけど
全体的にデッキが重たかったことが敗因だろうね

反省とまとめもかねて
今回自分が使ってたデッキをここに記録しようかと思う

以下長文
まず一つ目
【3大お気に入りキャラ】
レベル0
Vサイン 響 × 2
前のめりに元気! 春香 × 2

私服の貴音 × 2
我那覇 響 × 2
王女の貫録 貴音 × 2
浮世離れ 貴音 × 4


レベル1
ドジっ娘 春香 × 2
素直で前向き 春香 × 2
南国少女 響 × 2
私服の春香 × 2

四条 貴音 × 2

プレゼント × 4
寄り道 × 4

レベル2
ピンクダイアモンド765 響 × 2
天性の才能 春香 × 2

正義の味方 響 × 2
お姫様 貴音 × 2


レベル3
歌への情熱 春香 × 2

CX
I Want × 3
shiny smile × 3

フラワーガール × 2

前のめりに元気!春香で手札アンコールを付けながら
ドジっ娘春香で強化して戦う感じ
この2人を並べて私服の春香が出せれば
1/1 8000アンコール持ちが出来上がる

ただ、イベントカードが多く全体的に重い
コスト0のカードを増やすなどして
もう少し軽量化した方がいいのかもしれない
入れるならハートマーク春香あたりかな?
手札アンコール付加対象だし
もともと持ってるアンコールでドジっ娘春香こけさせられるし
(※ドジっ娘春香はレストすると両プレイヤーに1ダメージ与える)

2つ目
【ロリカルテット】
レベル0
高槻 やよい × 2
ピンクダイヤモンド765 やよい × 2
職場のアイドル 小鳥さん × 2
双海姉妹の癒し系 真美 × 4

竜宮小町のリーダー 伊織 × 2
双海姉妹のかわいい系! 亜美 × 2


レベル1
神出鬼没? 小鳥さん × 4
等身大アイドル やよい × 2
ピンクダイヤモンド765 真美 × 4


どっとっぷTV × 4
寄り道 × 2


レベル2
べるちょろ やよい × 2
制御不能!? 亜美&真美 × 2

最初のライバル 伊織 × 2
ムテキ姉妹! 亜美 × 4


レベル3
私こそアイドル! 伊織 × 2

CX
スタ→トスタ→ × 3
Do-dai × 3

Here we go! × 2

こっちははっきりとコスト消費が激しいのがわかりきってるので
レベル0,1の時はとにかくコスト貯めることを優先に
基本は伊織、やよいでバンプしつつ
真美をメインにして戦っていく
2以降はどっとっぷTVが2枚除外されているなら伊織を
そうでないなら亜美を優先して出して戦っていく

難点はカウンター手段が乏しいことかな
あと、序盤でコストが稼げないと後半息切れするのも問題
アンコール手段が正規のしかないのも痛いか?


今回対人戦を行ってみて
想定していたギミックは結構成り立つんだけど
それを長期間維持するのが結構厳しいって感じだった
もう少しコストと手札を確保する手段を考えないといかんね

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: