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2024年11月23日
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BRS THE GAME プレイ日記 2撃目 「そして誰もいなくなるか?」
2011年08月28日
一気にやるとほんとに一気に終わりかねないので
間隔開けて進めてます
今日も2ステージ進めてステージ4までクリア
物語の核心部分が少しずつ見えてきた感じ
ステージ3であっさり人類が滅亡しちゃったときは
( ゚д゚)ポカーン → ( ゚д゚ )
ってなったけどね
もう、敵しかいないんだ・・・!
ま、シナリオ面の話は最後にまとめるつもりだから置いといて
今回は戦闘に慣れてきて気づいたことが一つあるのでその話でも
こっちの攻撃はヒートゲージが低いほど威力が上がるって話なんだけど
正確には1回あたりの攻撃回数が増えるってことなんだよね
ヒートゲージが一定数値を超えるごとに
6回→4回→2回と変化していく仕組み
んで、攻撃回数が少ないと確かに与える総ダメージは減るんだけど
行動可能になるまでの時間は逆に短くなるのさね
つまり、攻撃後の隙が減るってわけだ
これから何がわかるのかというと
たとえば、ステージ4のボスみたいになかなか隙が見えない相手には
わざとヒートゲージを上げて相手の短い隙に短い攻撃を当てて
素早く回避か防御を行うという戦略が組めるわけだ
ただヒートゲージの管理がかなり厳しいから
上級者受けの戦略ではありそうだがね
なかなか奥が深い戦闘システムだよホント
間隔開けて進めてます
今日も2ステージ進めてステージ4までクリア
物語の核心部分が少しずつ見えてきた感じ
ステージ3であっさり人類が滅亡しちゃったときは
( ゚д゚)ポカーン → ( ゚д゚ )
ってなったけどね
もう、敵しかいないんだ・・・!
ま、シナリオ面の話は最後にまとめるつもりだから置いといて
今回は戦闘に慣れてきて気づいたことが一つあるのでその話でも
こっちの攻撃はヒートゲージが低いほど威力が上がるって話なんだけど
正確には1回あたりの攻撃回数が増えるってことなんだよね
ヒートゲージが一定数値を超えるごとに
6回→4回→2回と変化していく仕組み
んで、攻撃回数が少ないと確かに与える総ダメージは減るんだけど
行動可能になるまでの時間は逆に短くなるのさね
つまり、攻撃後の隙が減るってわけだ
これから何がわかるのかというと
たとえば、ステージ4のボスみたいになかなか隙が見えない相手には
わざとヒートゲージを上げて相手の短い隙に短い攻撃を当てて
素早く回避か防御を行うという戦略が組めるわけだ
ただヒートゲージの管理がかなり厳しいから
上級者受けの戦略ではありそうだがね
なかなか奥が深い戦闘システムだよホント
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