忍者ブログ

事故っぷりが半端ない

2011年01月22日
 今日はWSブラック★ロックシューターエクストラパックの発売日
といっても冬コミで先行販売されてたから
本日発売っていうとちょっと違う気もするけど

さっそく2BOXほど買ってきました
そして計12パック開封した結果
・・・そろわねぇ
確かに全36種で1BOX36枚だから
2BOXじゃ足りないのはあたりまえなんだが
結構重要なカードがいろいろ足りない
0/0アタッカーが少なすぎる

それでもそこそこそろってはいるので
ちゃちゃっと1デッキ作ってためしに回してみたところ
ものすっごいgdgdになったよ!!
もともと一人でためしプレイすると結構グダグダになるけど
それに加えて両方のデッキで盛大に事故ったせいで
これはひどいという状態に

やっぱりいろいろ足りない部分だ多すぎた
お金と在庫があればもっといっぱい買ったんだけどねぇ
あとはばら売りで少しずつそろえていくしかないか

以下はWSB★RSのまとめ
 この作品はエクストラパックであることも含めてかなり特殊
まず赤が存在せず青、緑、黄の3色だけで構成されている
そして青と緑、緑と黄で互いに影響しあうカードがあるので
作品単体デッキを作るならほぼ確実に3色混合になる
ただ、黄のカードは種類が多くなくサポートメインなので
アタックの主軸となるのは青もしくは緑となる
自分は青のほうが多めに集まったので青メインで構成したよ

特徴はマト、ヨミ、ユウは≪スポーツ≫が
B★RSやデッドマスターたちは≪武器≫が共通している
≪スポーツ≫≪武器≫ともに優秀な作品があるけど
サーチ系以外は特徴に影響されるのがないので
他作品に持って行って使うのは難しいかも
外部から持ち込むのはありかもしれないね
その際は≪スポーツ≫をメインにしたほうがいいのかな?

全体的には結構扱いにくい作品かも
最初にも書いたけどほぼ確実に3色混合になるので
うまく割合を考えて混ぜないと
出したいときにカードが出せなくて困るので注意
青をメインにすると黄の割合が低くても大丈夫なので
青メインで作るのがデッキを組みやすいかもしれない
緑メインでも早出しを重視しないなら黄の割合を減らしてもOK
自分のスタンスと要相談ってことで



アニメの続編の情報まだー

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: