忍者ブログ

[PR]

2024年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分を信じて

2010年12月06日
 あー、駄目だ
書きたいことがあるんだけどうまく文章にできない
ブログ書く気が消えていく・・・
いや、でも頑張って書くよ
練習練習

いきなりわけのわからないはじまり方をしてるけど
何でこんなこと書いてるのかって言うと
Twitterで自分がしたRTに対して
「何か自分なりの言葉は無いの?」って聞かれて
うまく文章にできなかったんですよ
それで自分の文章力の無さに絶望したわけです

んで、お風呂入りながら
何でこんなにもまとめられないのかねぇ
と考えてみた結果
おそらく語彙力の問題じゃなくて
自分の自身の無さが原因じゃないかなぁという結論に

自分自身に自信が持てないから
自分の考えとか気持ちにちゃんとした形が与えられない
それが文章力の無さに直結してるんじゃないかと、ね

これから色々書かなきゃいけないものも増えてくるし
自分に自信が持てるようになりたいです



これ書くのにも何回も書きなおした結果40分ぐらいかかったよhahaha

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: