忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルしようぜ!

2010年11月24日
今日は駒場祭に行ってきました

本当はお金が無いんで行くのは難しいかなと思ってたんだけど
親に駄目もとで「行きたいんだけど交通費出してくれる?」って聞いたら
「いいよ」って帰ってきたんで心おきなく行けました

見てきたのはTGAのみ
他の出し物はほとんど触れてません
せいぜい出店で色々食べただけです

・・・うん、自分でもひどいと思う
本当はノンリニアも見に行こうと思ってたんだけど
ポケモン対戦が終わるころにはすっかり忘れてました


そう、自分の目的は
外部参加者 VS TGAのポケモン対抗戦の観戦と
その後に行われるポケモン対戦会に参加すること
の2つです

対抗戦はシングル2戦目の終盤あたりからほとんど全部見てました

ナットレイとブルンゲル嫌われすぎでワロタw
この二体はいやらしいからねぇ
そしてスイクンの絶対零度がひどすぎる
固定砲台マジ自重

そんなことは置いといて全体的に手持ちは第四世代までがメインで
第五世代のポケモンはナットレイ、ブルンゲル、エルフーンが多く
あとはシャンデラぐらいでした
まだ戦略がまとまってないからかな?
個人的にはもうちょっといろんなポケモンが見たかったかも

そして、その後の対戦会
ルールはだいたい公式の試合と同じような感じ
自分がやったのはシングルなので
互いに6体を見せ合った後に3体選択して戦う方式
自分のメンバーは
ミコト(バスラオ)、アヴァロン(アイアント)、バロックス(ドータクン)
ルディア(ヤドラン)、ミスタ(ドラピオン)、ホロウ(ヌケニン)
の6体で実際に参加したのは上の3体

その時の様子がこちら
ビデオナンバー:58-31729-15272
興味のある方はどうぞ

その後秋葉原に寄り道してCD購入後
ゲーセン巡りで迷子になったのち帰宅
疲れたけどとても楽しかったです
また誰かと対人戦やりたいなぁ

以下は今日の勝負の感想、反省点とか

拍手[0回]

 ミコトは今回の個人的MVP
一体でメタグロスを倒せたのはかなり大きかった
たきのぼりでひるみが発動したのもあるけど
技の構成上スカーフを持たせにくかったので
変わりに汎用性の高いしずくを持たせておいたのも
かなりプラスに働いたとおもう

バロックスの動かし方はもうすこし考えるべきだった
風船持ちのこいつを出すタイミングはばっちり
ただ問題はだいばくはつのタイミング
トリックルーム状態だったことを考えると
もう1ターン待ってもよかったんじゃないかと思う

アヴァロンは・・・正直相手が悪かったとしか
ただつめとぎを使うタイミングはばっちりだったし
調べてみたらガブリアスのじしんも一撃なら確実に耐えるので
バロックスの動きによっては勝ててたのかも
ちなみに大文字は相手の特攻が0でもくらったら即死します

総括としてはまだまだ読みや経験が足りない部分が多かったかな
トリックルーム状況下での動き方は経験の低さが出てる
結果今回は負けてしまったけどそれでもとても満足できる試合だった

あとこの試合の前に野試合を1戦しました
その時分かったことは
ゆきふらし+アイスボディトドゼルガはウザい
ではなくこのメンバーだと耐久型に非常に弱いということ
基本が遊戯王でいうビートダウンに近い形なので
みがわり等で粘られるとじり貧になってしまう
今回もメタグロスに対してひるみが発生しなかったら押し負けてたかも
それを補うために次は耐久型で何か育ててみようかな
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: